事情を知らない転校生がグイグイくる。

事情を知らない転校生がグイグイくる。

  • 視聴者数:904
  • 評価数:0
川村 拓/SQUARE ENIX・事情を知らない製作委員会がグイグイくる。
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 259
  • 感想数 : 32

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    主人公の高田君のおかげでコメディに映ってるけど、元々はただのイジメなんだよねこれ。でも、オタクなら一度は妄想したことあるいじめられてる女の子を助けて独り占めしたいって欲をバチっと叶えてくれる神アニメです。まじで終始にやけが止まらなかった。

    とても良い

    画面ボコボコに殴る

    とても良い

    思った以上にグイグイくるなw

    とても良い

    「私は嫌われてるので仲良くするとあなたにも迷惑がかかる」的な展開ってよくあるけど、これが普通の小学生に置き換わるだけでこんなにも新鮮に映るとは。
    これからどうなっていくのか楽しみ。

    とても良い

    明るすぎるぐらいポジティブで
    マイペースで元気な高田くん
    見た目で死神とイジメられている西村
    周りの反応も
    高田くんの対応が予想外で困惑気味
    面白いんだけど、複雑になる作品

    とても良い

    萌えアニメだろこれぇ!!!!EDアニメーション良すぎ

    それはそうと学校教育現場はどうなってんだよ学校教育現場は

    とても良い

    小学生版君に届けって感じ
    貞子も酷いが死神も大概だな…これイジメだから
    高田は無邪気で天然故、たまに心理を突いていてウケるわ

    とても良い

    田舎のみんな友達な学校で真っ直ぐ育ってきた感がしっかり出てて良い。ちょっと間違うと嫌味な感じになるところを、絶妙なバランスで、クラスの子のからかいも柳のようにかわしていくのが小気味よい。
    クラス全員が死神と言ってるのかと思いきや、日野くんみたいに普通に接してるコもいて、ちょっとホッとした。
    高田くん、ちょっとズレてるコに見えて、実は無自覚天然タラシなのではと思うほど、真っ直ぐ好きを伝えてくれるのがキュンとして、これからどうなるのか楽しみ。

    とても良い

    小5病真っ只中
    前向きでグイグイくるな
    きたがわくん、オモロイな
    呪いがほしい転校生
    バックでお線香ぽいけむりが
    バリアバリア、遊びでバリア。
    友達。猫の箸置きだ。
    めっちゃ見てる
    よそ見するな、ほら言わんこっちゃない
    豆乳プリンだ、時代なのか
    日野いいヤツ
    第三の目
    なってもいいよって男前だなおい
    死神へのあこがれがすごい

    良い

    こ、こんなん…好きになっちゃうやつじゃん!!!!!

    良い

    小学生で割とガチにありそうなイジメだった。誰向けアニメなんだろうか。いじめられっ子の陰キャ女子が、高スペックで人気ある系同級生に贔屓してもらえる当たり、女子向け雰囲気は感じた。いじめられっ子がこういう子が近くにいたら嬉しいよね、という妄想を体現した作品。転校生が、厨二気質で明るくて無邪気の一点突破なので、もう少しキャラに幅がないと、そのうち単調になるんじゃないかと心配にはなった。あといじめられっ子の背景がどれくらい積めるか。この男子は厨二的興味だけで女子に近づいているので、死神じゃないと悟って本人の興味が薄れたら、あっさりと梯子外して見捨てそう。女が本気になった途端、放りだす系の男の特徴が見える。いじめ問題提起アニメとしてはありだが、1クールも何するんだろうか。読み切りサイズがちょうどいい作品の様には感じた。

    良い

    小学生として、彼らの視点のみで見ることで、この物語を感じ取れる気がする。すごく広く、楽しく、何でも出来る世界。
    ただ、アニメを見ている場合どうしても三人称の傍観者視点になってしまいがちなので、彼らの外側を考えてしまうし、大人の倫理観を適用してしまう。
    彼らの世界を狭いと感じてしまったら、作品が成り立たないのだ……と思う。
    そういうことを考えながら見ていた。見る者にとっては、むずかしいアニメなのかもしれない。

    良い

    主人公の小二病っぷりとヒロインの照れっぷり。本人もなんでこんなに悪口言われるのかわからんのではたまったもんじゃないなー。小学生社会がとてもよくかけている気がするがネタが続くのか不安。

    良い

    序盤結構キツめだなぁ…
    サードアイwww
    ウォーターサーバー!?

    良い

    小学生の無邪気な悪意を高田のポジティブだけでは中和しきれなかった。
    OPの様子と日野君みたいな存在が絡んでくればまた違うかも。

    良い

    こういういじめのシチュエーション、実際に見てきたし今でも鮮明に思い出せるので、勝手に現実と重ねて勝手にうげ…ってなってた
    高田くんの底なしの明るさ(中二病さ)が救いだ…

    良い

    死神というより花子さんみたいなビジュアル?
    ちょっと早めの厨二病高田?
    北川くんはただの人間
    高田が優秀過ぎる。
    天然系スパダリ?
    もう結婚だな。
    日野くんみたいな子もいるんだな。
    このままどうやって西村さんを追い詰めていくのか楽しみです(笑)

    良い

    原作勢だけれど。
    ここまでグイグイぐるとは! 「死神」厨二病全開な子にとってはかっこ良い称号かもしれない。 ここまでポジティブに描けるのも凄い。

    良い

    ハマると強そうな作品だなーというのは見る前から思ってたけどその通りな印象。高田太陽って偉いよなぁ!?シリアスなテーマだけどポップ目に描くことで絶妙なバランスの中で成り立ってるなー。

    良い

    中々シビアな題材でもどかしい場面が多々あるけどそれをポジティブに見せようとする工夫が感じられる
    高田くんみたいな性格の人間は無敵

    12
    Loading...