Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 295
  • 感想数 : 20

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    これシズカとアキラのW主人公なのかもしれん……ありがとう……

    とても良い

    リーダーのいやらしい洗脳&人心掌握術!
    シズカが居てくれて良かった、キモいオヤジとか言ってくれてスカッとした

    バチコリ大収穫バチコリ大収穫と繰り返してゾンビ積んできた調達班は無能では…

    ゾンビに追われるリーダー見捨てないアキラ、良い奴というかお人好しというか… まぁここで見捨てたら主人公じゃないよね

    とても良い

    シズカの言葉は現代人にはめちゃくちゃ刺さるんじゃないだろうか
    楠木さんの演技やっぱ好きだな

    とても良い

    アキラを救ったのはやっぱりシズカだった,神回過ぎて最終回かと思った
    シズカもブラック企業とは違うブラック親によって抑圧されていたんだな,べきは完全にお父さんの刷り込みで嫌悪していても小さいことからの刷り込みを抜けることができなくて,でもそれを変えることができたのはアキラのおかげだったってことか
    アキラもシズカの叫びによって洗脳を脱することができたし,やっぱり周りの声って大きな力があるというのを感じさせられた
    最初は馬鹿にしてたやりたいことノートに追記するシズカのシーンもとても良かった
    後は前話から引き続きブラック企業のやり口がリアルに描かれてた,飴と鞭の使い方とか,これは反面教師としてみんなにみてほしい
    それにしても幼少期シズカちゃん可愛かった,お父さん許せねえ...

    とても良い

    …まぁいいんですけど中身はとても良かったんですけどいままですぐに殺人の始まるタイプのゾンビものばっかりみてたから殺人が起きないのが不思議すぎてひっかかってしまった

    とても良い

    洗脳とも言えるアキラの様子を見て、「べき」にとらわれていた自分の殻を破ったシズカ。
    ケンチョのときもそうだったけど、周りのみんながアキラのノートに加筆していくのが良いね。
    今回はシズカの目標でもあり、アキラの目標にもなった。

    とても良い

    現代に必要なアニメだと思う。と同時に副作用があるのも確か。本作にはぜひそこも追求してほしい。
    好きなことを追求することの難しさも。ともあれ、刺激的で好きなアニメになりそう。

    とても良い

    なんとなく展開は予想してたけど、噛まれず殺されずで無駄な殺生をしない、この作品ならではだったな
    本性を暴かれて、人が去る
    違う意味でスカッとしたね
    色々とハッとさせられる良い回だったね

    とても良い

    前回に引き続き胸糞な緊迫感。シズカの回想の挟み方も良かったね。お前のために言ってるんだとか言う奴に碌な奴はいねえからな。
    自分の意思は自分だけのもの。だから自分で決めなきゃね。

    とても良い

    いい最終回だった。
    次回は温泉回? 伊香保なのか四万なのか草津なのか。(グンマーの温泉地は他にもあるけれど。この3つは上毛かるたに出てくる。伊香保は頭文字D、四万は千と千尋の神隠しといえば伝わりますかね?)

    とても良い

    「べき」というのは呪いの言葉

    上司の小杉に苦しめられて洗脳されてしまっていた輝に対して、似たように父親から縛り付けられていたシズカがそれを救うというのが分かりやすくスカッとする流れでよかったなと思った。ゾンビにならない為にすべき事を考えていたシズカが輝のノートに加筆していたのもミソだった

    そのままゾンビに食われるのではなく、皆から見捨てられて一人ぼっちになるという方が小杉にとっても恐ろしい処遇となる。そういう事なんだろうか

    とても良い

    シズカの過去回想をしてのアキラの救出という構成が凄く良い。アキラのポンコツ具合も毎回面白い。
    3話構成でも行けた内容だと思う。

    良い

    SAパートしんどかった。崩壊するのが早すぎる。

    良い

    みんなべきに囚われすぎな部分はある
    だから自分で考える力がいる
    結局最後はゾンビww

    良い

    べきちゃんそういえばリスト名もべきだったな!
    人をこき使った人が人に見放される締め方、いいね。
    今度こそ自由だー!

    アキラの呪縛は強かったか…
    シズカもシズカで、毒親だったのか…

    SAの居城は、あっさり崩壊したかwww

    ウォーキングデッドなら上司死んでるで。幸せなゾンビものやなあ

    回想は画角変える演出わかりやすい。
    炎天下のなかずっと自力で運搬してたらそりゃ頭おかしくなるわな。
    上司のパワハラに屈しなくなったアキラももちろん変わったけど、幼少期から父親に対してずっと溜まっていた鬱憤も込めて、何をすべきかではなく何をしたいかだって投げかけるシズカが一番大きく変わったなあ。

    しっかりやりたいことを自由にやる。そのためにはクソ上司に言いたいことを言うし、クソ上司を助けるためにリスクだって負っちゃう。そんな主人公たちの生き様がブラックな環境を打倒する様子は爽快過ぎていけないなぁ。

    ハラスメントの戯画怪獣
    べき洗脳からの解放

    1
    Loading...