Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ソラ、学校へ。うっかり言いそうになってる笑
    ソラ、みんなに目立たないように...何のために?
    もう一度自己紹介。みんな友達(*´ω`)
    カバトン現る。メロンパンの秘密...笑

    とても良い

    自分の気持ちに素直になれたソラ。
    二人で並んで帰る姿が良い。

    とても良い

    1週間遅れで復習。
    初見でもよいと思ったけど、改めて観たらとてもよかった。

    「自分の心に正直に素直に」という、視聴層の身の丈に合ったメッセージに好感。
    自己紹介をやり直す愚直なまでの誠実さが実にソラらしい。曲がったことが大嫌いな彼女に、隠し事は向かないのだろうな。
    隠し事といえば、プリキュアであることをいつまで隠し通せるのか?

    素直さや正直さが美徳であるいう。それ自体は疑い様もないことだけどね。
    学校って実際には、正直に「ヒーローになりたいです!」なんて言うと、からかわれたりいじめられたりする場所。特に低カーストの者が突拍子もないことを言っても、決して受け入れられずただいじられるだけ。
    その様な描写がかけらもなく、ソラが歓迎されているのは暖かいなと。

    とても良い

    ソラみたいにこんなにはっきりと力強く人前で発言できる中学生は日本では珍しいよね。変身しなくても身体能力が人間離れしているのもプリキュアシリーズでは珍しいけど。
    クラスメイト達、皆優しくて良き。
    バトルシーンではスカイとプリズムが華麗なパルクールを披露。さすがの良作画。

    とても良い

    お手本のような回。気持ちがいいね。

    とても良い

    ソラは学校に通うことになるが、スカイランド出身ということがバレないようにするために、目立たないように素の自分を隠す。しかし、ましろの話で、素の自分を出すことを決意する。
    その決意を行動に移そうとソラがあらためて自己紹介するシーンで、「ソラ・ハレワタール」のルの字を間違って書いていることに対して、クラスメイトが誰一人として馬鹿にしたり茶々を入れたりしないシーンに感動した。
    「ル」を正しく書けないところも含めて、ありのままのソラは受け入れられたのだ。
    これぞプリキュアの伝統的テーマ、多様性。この作品のこういうところが好きすぎる。絶対に最終話まで見たい。

    とても良い

    放送連動ゲーム
    1 キュアミューズ
    2 キュアパルフェ
    3 プレゼント応募

    良い

    本日の夜実況。

    「恥ずかしがらずに自分を表現しよう。たとえ、少し人と変わった個性を持っていても」という、いい話に水を差したくないが。
    「ヒーローを目指している」なんて言ったら実際にはいじられる(≒いじめられる)リスクが高いし、中学生レベルをはるかに逸脱した身体能力についても同様で、奇異の目で見られる可能性が高い。
    ソラは最初は「なるべく目立たない様に」と言っていたけど、無難な行動であることは否定できない。スカイランドではどうだかわからないけど、日本の中学校は実際にはもっと陰湿だから。

    前回も登場したクラスメイト、仲田つむぎちゃん。この子がお気に入りだけど、このあと学校回が多くない為に出番も少ない。もったいない。
    ましろのツッコミ「形がメロンぽいだけで、メロンは入ってないよ!」には吹いた。相変わらずのキレだ。

    良い

    スポーツテストでのソラの「自信はあるけど目立ちたくないから真ん中の記録を狙う」という考え方が吉良吉影だった。
    ソラのバカ正直さにましろが「うん?」となってしまうのが面白かった。
    ソラの自己紹介やり直しを見つめるましろの眼差しが優しい。

    ソラさんの制服姿は万病に効く

    カバトンくんついに空腹に耐えきれず学校の給食、購買の飯を食べにくるあたりそろそろ限界が近いのでは?とか思いつつ、桜のモンスターくんは攻撃が当たっても窓ガラスが割れない親切設計。

    ソラの出身地偽装小細工はやめました
    友達もできました

    孤高の立場でヒーロー修行だったのに
    ソラの制服が似合いすぎて、転校設定を失念しそうになったわ

    いよいよソラが学校へ!転校初日からサラッとスカイランドと言ってしまうww
    おばあちゃん、発音が似てるからスカンジナビア半島って設定にしたんだろうなw
    目立たぬよう振る舞おうとしてもなんだかんだで目立ってしまうソラ。
    雲を見ながら食べ物を想像するカバトン、かわいいとこあるじゃんと思ったらソラの投げたボールに当たったww
    みんなと友達になりたいから目立つまいとしていたことを知ったましろが、いつものソラを出していいんだよとアドバイスするところ良き。
    あらためて転校の挨拶リベンジ。ヒーローを目指していること、体を鍛えていること、みんなと友達になりたいこと、自分のことを正直に話す姿がよかった。「ル」の字が反転していてもご愛嬌。
    カバトンどっかの不良かよw学校の食べ物を独り占めして暴れたからプリキュアに成敗された、って形だな今回w
    EDはプリズム(2回目)
    お、次回ウィングの正体っぽい少年くるか?!

    1
    Loading...