Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況。
    空中浮揚するランボーグは同様に飛行能力を持ったプリキュア、キュアウィング登場の為のお膳立て。
    次回を最高の舞台とする為の仕掛けがそこかしこにあって上手い。三条陸先生が言うところの「逆算」か。

    次回登場するであろうキュアウィングが男子キュアであること。いかにもニュース映えのする話題作りだけど、本放送当時から興味のなかったニュースではあった。
    ソラと似た者同士なところもある、熱い夢を持ったいいやつ。でいいじゃないか。

    とても良い

    この子は夕凪ツバサ、スカイランドのプニバード族。
    ソラシド市とスカイランドがつながる時が...一体なぜ。
    ツバサ、航空力学を学んでいる。彼が学ぶ理由は...
    カバトン現る。エルが行ってしまった。ツバサが動く。次回へ...

    とても良い

    1週間遅れで本編復習。

    キュアウィングの変身回は、なんと前後編構成。
    キュアプリズムが変身までに時間をかけたのと比べて、キュアウィングは登場してすぐに変身という急展開。
    じっくり進める展開と畳みかけるような展開を使い分ける、緩急ある進行が巧みだなと感じる。
    また、キュアバタフライであると目されるあげはも駆けつけ、全員がこの場に集結。何やら運命的だ。

    誠実で熱いツバサのキャラクターに共感。夢を持った似た者同士であるソラと分かり合うシーンもとてもよい。
    そのソラの、「ツバサくんは、エルちゃんを助けるナイトですね」という台詞が次回起きる奇跡を予感させる。
    初の「男子プリキュア」ではあるけど、この気持ちのいいキャラクターの前では割とどうでもいいこと。

    EDのキュアグレースで泣きそうになる。

    とても良い

    ツバサくんが来てもましろさんのツッコミは相変わらず絶好調だ

    男の子のプリキュア誕生とは前から言われてたけれど、やっぱり村瀬くんの声だと普通に馴染んでて違和感が無くてすごい…

    とても良い

    スカイランドから別ルートで来たプニバード族の少年ツバサ。新機軸のキャラだ。
    バトルが回をまたいだ。そしてまさかのED導入にキュアグレース。さらに次回予告で男の子プリキュア誕生だと!?レギュラーメンバーで男子プリキュアは史上初では。
    内容の密度が濃すぎる回。

    とても良い

    ソラちゃんの、不器用すぎる真っ直ぐなところがとても可愛いな。見ていて気持ちのいい子だ。
    ツバサくんもすごい情報盛りまくっていながら、違和感が全然ないので、丁寧に作られた子だなぁと。
    来週がとても楽しみである。
    そしてキュアグレース!加隈亜衣さんが二人いるED!!

    とても良い

    放送連動ゲーム
    1 キュアコスモ
    2 プレゼント応募
    3 カバトン

    良い

    美少年でスカイランドの鳥で、しかもプリキュア。欲張りセット。シロップの上位互換。
    作画に元気があって良かった。手の表情が好き。上野ケン作監。
    不審者ツバサを警戒して、当たりが強いソラが珍しく面白かった。
    ましろのカレイの味に関する説明や、のんびりマイペースなツッコミが好き。

    良い

    飛びたいという理由で航空力学をしっかり研究するというのがすごく硬派だ。
    UFO をさらっとディスってるの笑った。

    ソラさんのバブみ回

    プニバード族のツバサくん、鳥のときはぷっくりしているのに、人間態ではスラッとした少年なのね。
    エルちゃんをこっそり見守っていたところをソラに見つかって捕らえられるww
    約1年前にソラシド市に落ちてきたところをヨヨさんに助けられたのか。
    びっくりすると人間態になるんだwむしろ逆かと思ったw
    エルちゃんがやっと立っちした!優しく見守るツバサとソラが良い。
    空を飛びたくて航空力学勉強してるツバサくんすごい。人間になれる力と引き換えに飛ぶ力を失った種族なのか…あのときお父さんが飛んだのは火事場の馬鹿力みたいなもんかな。
    プリキュア出動でツバサに抱かれていたエルちゃんが1人で飛び出していってしまった。ツバサ、どうする?!

    プリキュアに順応する村瀬くんさすがだなぁとか思いつつ、カバトンくんもう子供のものまで奪う状況なのか…世知辛い。

    タイムラインに公式発のネタバレが……
    まあ、事前情報として開示されていたけど
    で、プリキュアになるのは登場順ではないみたいな流れ

    離乳食に移行してる?
    スマッシュケーキかと思ったわ

    航空力学をやるなら、物理や数学の知識はすでにお持ちだったと
    せめて、変身までは1話でやってほしかった

    1
    Loading...