Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況は、幕間の日常回。とはいえ最近は、日常回こそがプリキュアの本質だなと強く思うことも。
    今回の脚本は金城さんと山岡潤平さんの連名。おふたりの役割分担はわからないけど、シリーズ構成氏が重要回だけでなく、この様な幕間回を書くのは健全だなと。
    ピーチ航空とのタイアップがある企業案件だったり、戦闘がなかったりと色々と異色だが良回。

    ふと気づいた。初期の回にはヨヨさんの程よい存在感がある。
    いいキャラなのに、徐々に影が薄くなっていくのは残念。

    とても良い

    こんな日々がずっと続けばいいのに

    とても良い

    ファーストシューズからして既に好みを持ってるえるちゃん、スーパー赤ちゃんだなと。
    スカイランドへのトンネルが開通。ソラとツバサとの同居生活が終わる。物語の展開が変わわるマイルストーン。起承転結の起が終わり、承が始まる。
    あげはも気遣いがあってきちんと絡んでいる。
    緑さんの関西弁のイントネーション、ネイティブとしては違和感を拭えないけどまあ。
    緑さん達の別離とましろ達の別離とが重ねられた巧みな脚本。
    そして、プリキュアが敵と戦わない画期的な回。
    僕はずっと前から敵が登場しない回がある方が自然だと思っていたので。敵と戦わなくてもプリキュアの力を人の役に立てられる。
    紋切り型になっていたプロット構成からの脱却であり、パラダイムの転換期としての時代の要請に応えた形でもあると思う。
    シリーズにおいてアニバーサリーな年でもあるので、要素的な刷新が積極的に図られているのが嬉しい。

    とても良い

    ファーストシューズを買おう。エルちゃんはどれがお気に入り?
    スカイランドの入り口が繋がった。そしてましろたちとお別れ...?
    靴をプレゼントしてくれたおばちゃんを探そう。おばちゃんはなぜ...
    こんな変身の使い方ありですか笑おばちゃん、渡せてよかったね(*´ω`)

    とても良い

    他人を通して自分たちの気持ちも確かめるストーリー構成、素晴らしい。
    ソラとましろが静かに手を繋ぐところは名シーン。

    これからスカイランド編に移る?

    とても良い

    キュアミラクル!キュアップ・ラパパ!みらリコまで?!ありがとうありがとう……
    さておき、素晴らしく濃厚な回だった。まるで最終回のような展開であげはさんプリキュアにすらなってないのに終わるなひろプリという感じ。大阪のおばちゃんを起用してコミカルに進めていくかと思いきやソラまし最後の共同作業と言わんばかりに思い出を刻むエピソード、同じ呼吸、同じベッド……話したいことあんだろイチャついてこいと空気が読めすぎるあげはさん……情報量が多すぎるんよ!!!
    カバトンさんが浄化されたので戦闘どうするんだと思っていたが、人助けのために変身するっていうのがまたひろプリらしくて良かった。正義を貫く!出来ることはやる!って感じがすごく出てた。他のプリキュアだと戦い以外にプリキュアの力を使っちゃいけない暗黙の了解的なものがあったりするが、ひろプリは特に使命も妖精の意思もないので、そのへんの通りが良いんだなと思った。ヒロイズムってのは誰かを救う行為だから、これも十分立派なヒーローだな。通りすがりのヒーローガールさん。
    そしてソラシド市に取り残されたあげはさん……もう13話だよ……いつプリキュアになるんだい……?

    とても良い

    放送連動ゲーム
    1 キュアミルキー
    2 キュアパルフェ
    3 プレゼント応募
    ステージ完成済み

    良い

    「靴のオバちゃんのエピソード、必要?」と思いながら見てたけど、感情を抑えてお行儀よくお別れしようとするソラとましろに絡めていく流れが上手だった。バトルを無しにして、二人の関係に集中する思い切りの良い構成も素晴らしい。
    「ファーストシューズ」という単語を初めて知った。スポンサーの関係でアキレスの瞬足が選ばれるということはなかった。こだわりの強いエルが可愛らしい。
    寝巻きあげはのへそチラが良い。へそキュアの片鱗。

    海外への転勤でさすがにピーチは使わんやろ…とか思ってしまった…笑
    まぁ空港の名前も桃が付いてましたし、ピーチ航空とは関係ないかな?笑

    あんよができたエルちゃん!3人でファーストシューズ選びをするも、どれもお気に召さない様子ww
    たまたま居合わせたおばさんが持っていた靴を欲しがるエル、その様子を見て気前よく靴を譲ってくれたけど、なにやら事情がありそうな様子…。
    ヨヨさんがついにトンネルを開通!これでエルを家に帰せるが、つまりそれはソラとましろのお別れを意味する…。
    あげはのいびきうるせえwwと思ったらわざとかwwwソラとましろを2人きりにするための…にくいねぇ。
    ソラとましろがやっとあのおばさんをみつけた。外国へ飛び立つ息子一家、あの靴は孫に渡すためのものだったと知る。会ったら泣いちゃうから、と想いを伝えずに去ろうとするおばさんにプリキュアが一肌脱いで大活躍!人助けのために変身するのも面白い。
    おばさんを探し当てるのもだが、同じ靴を見つけ出した執念もすごいw
    3人はいざスカイランドへ…!あげはさんお留守番…。
    EDはミラクル!

    当たり前だけど、ましろもスカイランドへ行くのね

    プリキュアに変身して価値観の押し付け

    ましろんの代わりに私が駄々をこねよう
    ソラさんスカイランドに帰っちゃヤダ〜😭😭😭

    1
    Loading...