Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況。
    楽しげな特訓シーンであったり、カバトンが卑怯な手を少ししか使わなかったり。最後の一騎打ちとはいうが、思いのほかさわやかな、言ってみれば「試合」のようなバトルだった。
    プリンセスに手を出したのがまぁルール違反ではあるけど、この後の展開で登場するやつらと比べれば許容範囲でしょう。そもそもそんなルール、本来はないのが当然なのだから。

    驚くことに、カバトンは「今後プリンセスに手出ししない」という約束をちゃんと守るんだよね。
    スキアヘッドのような無能な外道と比べれば、個人的には「敵ながらあっぱれ」言っていいキャラクターの退場回であった。

    とても良い

    3日で何とかしようとする特訓。山の主がリス。
    プリキュアシリーズでは特訓やトレーニングの回があるけど、それで特段フィジカルが上がるというわけではなく、心構えや精神が強まるという程度の効果に留まることが多い印象がある。ただ、一貫してプリキュアの強さは精神の成長に裏付けられているので、それでいいと思う。
    動機が邪で歪みはあれど、カバトンは命懸けの覚悟で対決を挑んできた。ソラ達は命懸けという意識はなく、えるちゃんを守り抜く覚悟の方を前面に出していたかなと。
    敵勢力、アンダーグ帝国の存在が明らかに。
    カバトンの命を救ったソラはまさにヒーロー。
    カバトン、リストラで済んだのかw まあ、シリーズ構成上、カバトンが命を狙われ続けるのが不味いのは分かる。過去のシリーズでは終盤に敵幹部がラスボスに身柄を吸収される展開もあったけど、今回はまだ序盤なので、この展開でいいと思う。
    今後はカバトンの第2の人生がちょいちょい描かれるのかな。

    とても良い

    ソラ、カバトンに勝負を挑まれる。それまで特訓を...
    対決前日。これで準備はバッチリ!?
    カバトン、自分にエネルギーを...なんだか強そう。
    キュアスカイすごい!!空から雲が...
    そして連れ去られるカバトン...スカイが助けた。

    とても良い

    カバトンを救いたい

    修行シーンあっさりしていたけど笑えた。

    帝国も直接手を下しにくるわけではないの、かなりガバガバな体制だなあ。
    カバトンが今後どういう活躍をするのか期待してしまう。

    とても良い

    「わかりません!」
    「でも こうすることが正しいと思ったからです!」

    素晴らしい。これでいい。これからたくさん迷うことになるだろうが、その自分の正しさという信念を裏打ちできる経験を積んでいって、デカい背中のヒーローになってくれ。

    とても良い

    放送連動ゲーム
    1 キュアミューズ
    2 キュアブラック(MH)
    3 プレゼント応募
    ステージ完成済み

    良い

    カバトンだってがんばってるんだよォ

    良い

    滝行とタダの野生のリスによる特訓は、修行内容としてはちょっと弱いかも。
    カバトンの言葉を信じたり、カバトンを助けたり、これがプリキュアの強さでもあり、弱さでもあるという感じ。

    オレだったらカバトンにトドメを刺してた
    浄化するという意味ですので

    ハマーって軍用車ベースだと思ったのだけど、それに乗ってプリキュアが出動とかになるのだろうか
    最後(かどうかは不明だけど)のプリキュア登場は引っ張りすぎでしょ

    カバトンの第二の人生に乾杯!

    後がないカバトン、楽しそうにしてる3人を見て苛立ちタイマン勝負をふっかける。スカイが勝ったらエルには手出ししないと宣言したのも、これで負ければ自分が消されるとわかってての発言だから切ないな。
    3日間の猶予期間に、ソラの修行を応援すべく4人で滝へ。ソラ、滝行が似合うなw
    ましろのみつあみリボン姿可愛いな…!
    自らをランボーグ化させるという自滅フラグを立てまくったカバトン、スカイに打ちのめされて最後の悪あがき、エルのピンチに他の2人も変身。
    アンダーグ帝国の制裁を受けそうになったカバトンをスカイが助けた。「わかりません!でもこうすることが正しいと思ったからです!」カバトンが心から負けを認め…川に落ちたwww
    カバトン、心機一転おでん屋で再出発か?!w
    EDはホイップ。

    スカイパンチ後の残心を忘れないキュアスカイさん 美しい……

    1
    Loading...