Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況。前回からの続きで、実質的には前後編の後編。
    サブタイにもある「超巨大ランボーグ」との戦いが戦略的でとても面白い。戦略性のある回といえばヒープリの10〜11話も思い出すけど、どちらもいい。

    敵役バッタモンダーの狡猾で外道なキャラ立ても、前回同様にソラにヒーロー道を説くシャララさんも。誰より、苦悶の表情を浮かべつつもアップドラフトシャイニングを放つキュアスカイとキュアプリズムも。皆がドラマの中で役目を果たして魅力的だ。
    シャララとソラの関係が前半の大きな柱になってゆく。今にして思うと、このふたりの関係はもっと継続して掘り下げてもよかったのでは。

    このランボーグ、自分が大好きな作品「ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日」のラスボス的ロボット「大怪球フォーグラー」を思い出す。
    よく似た姿だけでなく、アップドラフトシャイニングで仕留めるまでの展開も心なしに。ほんと余談ですが。

    とても良い

    これスカイランドの方がソラシド市より危ないよね。ヨヨさん助けて
    キュアスカイに気圧される

    とても良い

    だいぶ過ぎてしまったけど、キュアスカイ生誕祭として。
    ちゃんとした感想は2周目のときにでも改めて。

    とても良い

    バッタモンダーはカバトンよりも悪知恵の回る厄介な敵だな。しかし、こいつも以前のカバトンと同様、強さとは何かを履き違えている。
    シャララ隊長の献身がスカイとプリズムを助けた。
    ソラの渾身の気迫がバッタモンダーを退けた。
    シャララ隊長は消息不明になったけど、きっと再会の時がまた来るのだろう。闇堕ち展開か、救いの神的な再登場になるか。
    国王夫妻が闇の力で眠らされてしまった今、えるちゃんを連れてソラシド市に戻るのが得策。

    とても良い

    ツバサの父母。こんなところで会うとは...笑
    ましろ、帰るとのこと。もうお別れなのかな...
    バッタモンダー現る。空に浮かぶあれは...
    隊長が...大丈夫なのだろうか。
    浄化は完了したが2人が...なんとか間に合ったキュアスカイ。

    とても良い

    バッタモンダーのブチギレ演技マジで好きすぎるな
    ペンダントがそうなるか…めちゃくちゃ好きなタイプの展開の広げ方かも どう続くか気になる…

    とても良い

    プリキュアでようやったなこの話、という。展開がぜんぜん読めないぜ。

    とても良い

    いい展開の作り方。
    バッタモンダを退かせるソラの気迫すごい。

    とても良い

    放送連動ゲーム
    1 プレゼント応募
    2 キュアレモネード(5)
    3 キュアフォンテーヌ

    良い

    どういう風に3人一緒の展開に持っていくのかなと思っていたが、隊長・・・
    まさか闇堕ちしたりは・・・

    ヨヨさんをスカイランドに召還してはダメなのかなぁとか思いつつ、隊長さんは伏線になりそうね。

    ソラシド市に災厄を誘引することになると思うのだけれど、誰も文句を言わないのは、「難民問題」へのなにがしかの提言かも

    巨大爆弾は『ヤマト』の重核子爆弾な感じか。憶えてないけど。なんなら観てもいないかも
    ソラ「エルに1mmでも近づいたら……」、スカイランドでもメートル法とは知らなかった
    私も、隊長が暗黒面に堕ちて敵として対決な未来が心配。こういう話を児童向けでやるのはどうかと
    バッタモンダーの芝居が大人でも恐怖を感じるサイコ野郎

    公式HPのカバトンがグレーになっているけど、味方か敵で再登場はないということか

    最初、シャルル隊長はラスボスかな?って思ったけど、この流れだと洗脳されて黒騎士みたいな感じで再登場かな。ヒーローモノの王道スタイルで。

    青の護衛隊とキュアスカイがスカイランドのランボーグを次々と倒していく、そんな日々が恒例となりこれで10体目。この間プリズムとウィングは非番なのだろうか。
    シャララに助けられたソラが渡したスカイジュエルを、今も大事に持っていてくれたの嬉しいな・・・。回想でソラ両親登場。
    ツバサ両親の人間態も。ましろと結婚したのかと早とちりw
    ソラや青の護衛隊、ツバサがいるから大丈夫だね、とソラシド市に帰ることにしたましろだが、その矢先にランボーグたちの残留エナジーが合体。アップドラフトシャイニングを使う必要性が…。
    苦戦するスカイプリズムに単身で加勢するシャララめちゃくちゃカッコいいな…「ソラ、ヒーローの出番だ」と伝えるところも…でも戦いの中で行方不明に。
    ツバサを倒し、国王たちを眠らせ、エルを奪おうとするバッタモンダーにすんでのところで止めに入ったスカイの気迫すごかった。あえて顔を映さないのもまた。
    策を練るため3人は再びソラシド市へ!
    EDはラブリー!

    ソラさんのご両親に拝謁できた回

    1
    Loading...