Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 234
  • 感想数 : 21

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    まぁかつてはワガママし放題だったようで。
    よく現代の時に矯正できたなぁ。
    それだけ死ぬ時に後悔したんだろうけど。

    死罪を逃れるためには遠因としてなるだろうけどそれが主目的ではなく、償いをしたいって感じが伝わってきて良いね。
    自己中心的にギロチンから逃げる姫様も好きだったけどw

    ジャパニーズDOGEZA!
    まぁ謝罪の気持ちは汲んでもらえるか。

    とても良い

    半年で医師免許取れってか
    1度目は嫌っていたように思える殿下、現時点ではむしろ好印象なのかな

    とても良い

    転生の転生なのね

    とても良い

    どうやら王太子はエリーゼを嫌ってはいなかったようで。ツンデレか!
    そして、エリーゼの志が気高い。前世で孤児から天才外科医にまでなったなら、最初の人生より格段に徳が高いよなぁ。
    王家の名前がロマノフって、ロシア帝国かよ。なら、下手すると革命もあり得るかな。
    何にせよ、面白くなってきた。

    とても良い

    1話ではわからなかった前世エリーゼ部分を
    振り返りながら、今のエリーゼとして
    医者の経験を活かし今を生きていく覚悟
    しかし、悪役皇后で末路が断罪だったのか
    歴史的知識と医学知識で人々を助けていく感じ
    皇太子との関係も前世では悲惨な事だったが
    今世は違っていく予感がする
    しっかり2話目で、物語の道筋を見せてくれて
    凄く面白く感じた
    最近の令嬢系アニメは、個人的にハズレがない
    側近が病院で働かせたらどうと意見
    エリーゼとしては助け船ですよ、それ
    嬉々として勤務するエリーゼが想像出来る

    とても良い

    2回人生を経験して、1度目の人生の反省を活かしてる
    人間ってここまで変われるんだな…

    良い

    エリーゼ、婚約撤回に奔走するの回。

    前回の感想で現代エリーゼが悟ったような性格しているので、実は前世エリーゼもまともな性格で処刑されたのは冤罪なのではないかと疑っていたが、1回目エリーゼは本当にお転婆だった模様。ただ処刑に関しては本当にエリーゼに原因があったのかはわからない。
    確かに、家族全員死別して自身も火炙りにされたらどんなに性格ひん曲がっていても価値観変わるよなあ(1回目エリーゼはそこまではひん曲がってなさそうだったが)。

    皇帝陛下が糖尿病だと判明したが、この時代背景で糖尿病の治療って可能なのか?と調べてみたら100年前にはインスリンが発見されていたらしい。
    ただ貴族が糖尿病ってなかなか致命的な気がする。会食パーティーとか多いだろうし。まあ皇帝陛下だからこそそこは権力パワーでなんとかなるか。

    この手の転生モノだと2週目ではもう元婚約者とは関わりたくない!ー徹底的に距離を置く!ってなりがちなのに、エリーゼは火炙りにされたにも関わらず王太子のこと慕ってて凄いなと思った。1話でも思ったけどこの子は愛が深い子だ。

    良い

    令嬢が急に医者になりたいなんて言い出したんだからもっと驚いてもいいんだぞ
    そんな一生懸命なエリーゼに惚れてしまったか

    良い

    作者の糖尿病への理解が浅い。本筋と関係ないが、地政学の扱い方は雑。
    いつものMAHO FILMで安心した。

    良い

    2話もいい感じ。償い中に元の世界に戻ってきてすっかり改心していて、ヒロインの性格も落ち着いていて見やすそう

    良い

    再転生に丸1話を費やす構成にかなり危うさを感じていたけれど、2話を見ると結構良い

    やはりヒロインが生真面目で知的、それも異世界の性悪令嬢から現世転生して医者になってから再び異世界に再転生して...という彼女なりの芯の貫き方も好印象
    エリーゼのcv石川由依さんもそんなキャラにハマってる

    良い

    過去どんなだったのかは1話は想像の範疇だったけどこれからちょいちょい補足してく感じだな。
    ただの2回目のやり直しじゃなくて医者だった経験を活かすのはいい展開だね。ところどころ描写不足を感じなくもないけど展開はいい。

    普通

    (ティアムーン+異世界薬局)÷2

    最近おもしれー女枠多いなほんと。転生でもないのに性格が180°変わったな。それだけ反省したのか
    おもしれー女要素は微妙だけど、医者要素は今後面白くなりそう。異世界薬局を超える作品になれるか楽しみ

    普通

    王子との結婚を断り、本格的に医師の道を目指す回。ふわふわとした雰囲気で、よく言えば柔らかい、悪く言えば地に足のつかない感じもする。

    普通

    6.5点

    普通

    そばかすメイドちゃんが可愛い。
    殿下とエリーゼ、最初はエリーゼからの一方的な恋だったみたいだが、殿下が一瞬見せた表情的に奥底では両想いだったのかな?
    ちょっとテンボが悪い気もしたけど、陛下が穏やかな感じでエリーゼの意見をちゃんと聞いてくれてていい人。

    糖尿病って昔かはあるんやね

    確定診断はやってないけど、糖尿病は内科のテリトリーだと思うけど

    土下座の文化があったのか

    やり直し後の近年稀にみるスローペースなストーリー展開には逆に好感を抱きつつ、現代の知識でどこまでチートできるか、続きが気になるなぁ・・・

    12
    Loading...