Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 258
  • 感想数 : 23

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    雀荘の台所のガスの元栓が閉まっていたのでコンロの火が付かなかった。元栓を開けたらついた。

    とても良い

    (オープニング曲やっぱり好きです。テンション上がります。尾道の風景も、ああ、やっぱり見に行きたいって思いが募ります)
    麻雀で遊んで暮れる一日。疲れたらちょっとお茶してお話しして、解散。こんな幸福なことってないです。幸せな気持ちで見おえました。

    とても良い

    メンチンニコニコとかすげぇなw
    覚えたての役無しチョンボはアルアル過ぎる
    OPED的にメンツもう1人増えるんですね

    とても良い

    一話が無駄にパロディに走っていた分、二話は日常系に近い雰囲気になっていたので安心して見られた
    4人目が加わって麻雀するにはちょうどよくなったけどキャラ紹介に見るには5人いるからどうするんだと思ってる
    にしても全員巨乳なのはキャラデザの趣味?

    とても良い

    リーチェお嬢様だなぁ。

    なしこは麻雀漫画の読み過ぎではw

    ちょっとした台所もあるし食器やカップ置いとけるのもたまり場的に最高よなぁ。
    こんなたまり場ほしいわ。

    灰皿とかちょっとした食べ物、飲み物置くやつ?がアフタヌーンティーっぽさがちょっとあるw

    とても良い

    友達と日が暮れるまで駄弁りながら雀卓囲みたかった人生だった……

    良い

    今回はパロディ少なめで普通に(?)麻雀やっててこれでいいんだよ!ってなった。
    チョンボいると役判定に点数計算してくれるから便利だな。
    自分もチョンボ欲しい。

    良い

    リーチェと友達になった
    麻雀分からないけどそこそこ面白い

    良い

    ティーセット持ち歩き系お嬢様だ!?
    楽しく麻雀できて良さそうな感じ。夢の中の燕返しの動き決まってたな。
    当初の計画のぐうたら秘密基地にはもう出来そうになしこちゃんじゃ!

    良い

    8.3点

    良い

    リーチェがいい感じに馴染んでいてよかった、ノースリーブシャツ×おっきいππはやっぱり至高

    チュンビームにはちゃんと反応してあげなきゃいけない、燕返しを盛大に失敗するなしこには笑った。皆でお茶するシーンもあり、放課後ならぬ雀荘ティータイムだった

    良い

    単騎は西で待て

    良い

    こいつらみんなでかすぎてそこにしか目がいかないのがこのアニメの難点かな….(?)
    しっかり4人で馴染むのが早いな。これからの展開に期待かな。

    良い

    あんまがっつりとのめり込むというよりは、あくまでもそれぞれが集まる共通の手段みたいなもんなんだろうかここでの麻雀は。賑やかさと喧しさが増えていく中でどうこの先対局したりしなかったりいていくことか。

    良い

    麻雀ものは、競技かデスゲームぽいのに二分され
    緊迫感ある作品が多いけど
    こういうまったりしているのもありなのかな、とは思う。

    誰か、燕返しがいかさまであることを説明してやってくれないか。

    普通

    あまりにも波が無くて個人的には楽しみを見出せない
    キャラクターはみんな可愛くて最高

    普通

    2024年1月13日視聴。
    麻雀のルールを全く知らないので、ゲーム上の話は全然わからないです。ルールを知っている人がニヤッとする話なのかなぁ。と思いました。前回くらいまでは、これから気楽に仲間内で麻雀打って以上終了、という感じだったけど、リーチェの登場でそれが崩されてしまう。「単に自分のスペースが欲しかっただけなのに。しかも仲間内での適当な麻雀ではなく、
    第三者が満足するような麻雀をしなければならない」という思いに駆られたのか、ずいぶんとリーチェを拒否していました。この辺りは「そーだよねー」とめっちゃ共感して見てました。まぁでもかわいそうですよね、リーチェ。話も展開しなくなるし、受け入れざるを得ないですよね。もちろんそのあと空気がギスギスすることなく、ほんわか雰囲気で進むわけですが。そういう意味では、リーチェさん勇気ありますね。もし自分が同じ対応をされたら「あ、そうなんですね。ごめんなさい」とでも言って帰っているでしょうね。もしあの時友達の到着が遅れて、リーチェが失望のうちに帰っていたらどうなっていたんだろう……。

    行くしかなしこちゃん。

    ちょっと前に話題になってた「『なかよし 2024/02』のふろくに麻雀セット」のヤツでしたか

    安全装置つきガスコンロは、鍋とか載せないで着火できたかな
    てか、ガス圧の確認とかあるから、ガス開栓作業を依頼しろと

    たぶん有名作品へのオマージュが1話から激減した
    展開がほぼ屋内なので、せっかくの尾道舞台の意義が希薄に

    やっぱり日常が面白い

    12
    Loading...