どやんちゅからしょぼんちゅかーなーのカカカカラッシュ。さすがオラオラッシュ経験声優。
恋するかーなーや子供たちのふんふんにニヤニヤしたところにラジオ体操が来て声出して笑った。そんなん笑うわ。
夏の陽射しは眩しいけど島だから辛い暑さじゃないもんなー沖縄今年も行きくなったなー。
バス停で○○しようね問題の伏線が回収されるとはね
とりあえず食べるかーなーかわいい
アバンからの沖縄MEMO.18の天丼。きゃん違い(ドッ 過去最高を常に面白い回を毎回更新してくる、、、ばりばり方言のラジオ体操で引くほど爆笑した、、、
比嘉さーん!っててーるーが呼んだとき後ろのおじいちゃんも振り返ってるの好き。次のカットでは 勘違いか… ってなって前向いて歩いてるのも好き。
止め絵で手パーツ?だけ動かす演出良いな〜
「行こーねー」は間違うわなぁw
一緒に行こうってのは「行こうさー」とかなんかな?
かーなーがはからずもてーるーを誘う形にw
良かったやん。
かりゆしウェアとアロハの見分け無理くない?w
なんか県知事のイメージある。
正装だったとはしらなんだ。
公務員が来てるのは知ってたけど、アロハが許されるのかと思ってたw
喜屋武さんのサーターアンダギー!
おばぁのだったかw
久々に揚げたて食べたいなぁ…。
おあとがよろしいようでw
途中レジギガスの声が聞こえてきた気がしたんだけどな…
ラジオ体操、歌詞知ってるのに何言ってるか全然分からんかった
「○○しようね」は県外だと勘違いして当然。○○しようね問題で意図せずのデートに。
子どもたちに大人気な主人公。「ふん」は子どもの相槌か。きゃんさんのお婆ちゃん、なんて?
沖縄の「〇〇しようね」問題、県外の人からするとマジで分からんと思うw
かーなー成分多めで嬉しかった、恋する乙女は可愛い
前半・後半共に「勘違い」を描いた、楽しくて面白いエピソードだった。前半のてーるーと比嘉さんのデートはとにかく比嘉さんが表情豊かで可愛かったし、冒頭から「◯◯しようね」の沖縄とそれ以外の地域での意味の違いから来る「勘違い」を印象づけておいて、その上での最後の「また行こうね」に繋げるのが上手いなと思った。後半のラジオ体操パートも、テンポが良く多彩なギャグの演出とてーるーが面白かったし喜屋武さんも可愛かった。「かん(喜屋武)違い」というオチも良かった。沖縄ならではの要素を活かし、すごく綺麗にまとめたその構成の手腕、見事の一言に尽きる。
メインヒロインの方が見切れるくらい毎度かーなーずっと映ってる
訓練兵すな
かーなーかわいすぎ
8.5点
よくまあ毎回ネタが尽きないなぁ
黒板消しをパンパンしてくしゃみするくらいなら黒板消しクリーナー使おうか
魔除け多いなぁ
てーるーに会えずもやもやする比嘉さんかわいい
アロハシャツとかりゆしウェアの違いは沖縄県民でも分からないのか
ラジオ体操の文化はあるんだ
うちなーぐちバージョンは草
かーなーのくすけーひゃーの弁明可愛すぎてワロタ。下地さんの「くそくらえ」が聴けて良かった…。
~~しようね、っていう表現アバンのやつがちゃんと活きてくる構成上手いなぁ…笑 サンエーは沖縄といえばよね。一昨年バスケのW杯で沖縄行った時もかりゆし買おうか迷ったけど結局買わず。勘違いからのデートエモいね。
Bパートはより沖縄での実生活にフォーカスしたエピソード。喜屋武さんのサータアンダーギー、ひーなーのじゃなくてばあちゃんのだったきゃんちがい。
コイツ…誘ってやがる‼︎ きゃん違いだけどいいよいいよ〜。
サーターアンダギーでまたヤシマ作戦始まったかと思ったら心臓を捧げていた。
ご近所の塀に、表札とは別に足元の高さについてるの何だろうと前から気になってたんだけど。あれが石敢當か。たしかに丁字路だわ。
「マジムン」は聞いたことがある。
本当のお誘いならどう話すかな
でもこうしてひーなー、てーるーと一緒に買い物にデートできてよかったね
てーるーの勘違い2連発
沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる 第5話。沖縄のバスってそんな遅れるものなのか。公共交通機関が定刻通りに来ないのはきついなあ。
行こうね問題・・・どっちの意味で言ったんだ!?な〆のほっこりしつつ、二人デートでホクホクしてる比嘉ちゃんが可愛すぎて最高だぜっ!!!そしてこれが本当のきゃん違い・・・(大爆笑)