SYNDUALITY Noir 第2クール

SYNDUALITY Noir 第2クール

  • 視聴者数:303
  • 評価数:0
SYNDUALITY Noir Committee
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 77
  • 感想数 : 7

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    敵味方双方の過去篇。「パスカル計画」はメイガスの可能性を拡張する計画と言われていたけど、ミステルのブラックボックスも含めてまだ情報が足りない感。
    そしてマハトが厨二病(笑)になった理由も判明。あの大時代的な口調と仮面は、迷いを捨てる(迷いに蓋をする)ためのマインドセットだったわけだ。こちらもアメイジアの生き残りが元々抱いていた思想が「アメイジアの復興による人類救済」という根本を除いていまいちわからんかったのが消化不良。「大人たちは我が身が可愛いだけ」と評されていたけども、彼らにとっては「人類救済」はお題目で、元のアメイジアに戻ってその恩恵を享受したかっただけってこと?

    良い

    バケットホイールエクスカベーター!
    ケムリクサ勢だから知ってんだ!w

    ノワール、ミステルとそのマスターの過去か。
    ノワールがイストワールから来たデータだったとはね。
    ミステルがノワールをセーフモードと呼んでた理由も。

    ヴァイスハイト、黒仮面、トキオの方も過去が。
    黒仮面はなんというか主体性がないな。
    自身を覆い隠すための仮面のようにも思える。
    なんだか生き様とかがダサく感じるな。

    良い

    カナタたちとヴァイスハイトたち、目的が同じだから対決は避けられないな。
    しかし、ノワールの「シエルはどこですか?」に胸が締め付けられた……

    普通

    哀しき過去…

    トキオたちの回想にミステルたちの過去と。結局イストワールって何なんだろうとワクワクしつつ、ノワールはシエルの姿を探すと。なかなか盛沢山な回でした。

    とっても元気なおばあちゃん。
    ノワールがあそこで横たわっていた経緯や断片的だった情報がつながった辺りは2クールの積み重ねに感慨深さも有りつつ。
    (とは言えこのアニメの盛り上がりは並なんだけど…)

    完全にノワールの見た目になったのかと思ったら、シエルの名残有るんだな。

    黒仮面さん、青臭い坊っちゃんが仮面着けてキャラ変しただけかと思うと何だか肩透かし感が有るな。
    バックに黒幕居るし最大の敵って訳でもないし…。

    マスターの想いも背負って前に。ノワールから発せられるシエルはどこが辛いね…。
    後戻りできないな。

    1
    Loading...