Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

あらすじ

5つの指輪を集め深淵王との決戦に挑んだサトウとヒメ達は、あと一歩のところまで深淵王を追い詰めるが、
サトウが力尽きてしまい窮地に追い込まれた。
間一髪をアラバスタに救われ、一行は一時態勢を整えることに。
そこにヒメの妹・モーリオンが突然現れる。
 再び深淵王に立ち向かうため、サトウと姫達はそれぞれが力を付け、絆を深める修行 ――
すなわち「花嫁修業」をすることになった。様々な試練を課され、サトウとヒメは更に仲を深め、
ネフリティス・グラナート・サフィール・アンバルとの関係も進展していく。
サトウ達は次こそ深淵王を破り、平和を掴み取ることができるのか!?

世界の命運を懸けた「花嫁修業」 ――
異世界新婚ファンタジーが再び始まる

引用元: https://talesofweddingrings-anime.jp/story/

エピソード

感想

全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

王道ハーレムファンタジーでした。

何が王道かというと、
指輪をめぐって力と心を試されるという西洋ファンタジーだったことがまずひとつ。

もうひとつは、非キリスト教的に一夫多妻の婚姻譚であり、最後までハーレムのままだったこと。

負けヒロインが誕生しない世界。これからどうなるか分からないこれからエンドだけど、恋愛モノの相手を選択することから来る辛さがなくて良かった。

全体
良い
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
良い

1期に比べてえちちが増してる

全体
普通
映像
普通
キャラクター
普通
ストーリー
普通
音楽
普通

原作既読で原作自体マンネリ感あるし、アニメならではの魅力も感じないし、まぁこれはもういいかな…。

Loading...