本日の朝実況。駅伝回にちなんで。
かったるいからやめようと言うガマオに、割と同意w
ガマオ君の舌攻撃からミルクがドリームを守った時に、ミルクの心が動かされたシーンが凄く印象的。
合体攻撃のための導入所作と言えばそれまでだが、気持ちだけでも一緒に戦いたい!というシンクロは、お転婆で自分勝手なミルクの成長を感じるようで、良かった。
でも何も知らずに殉職したガマオ君はちょっと不憫…カワリーノさん、絶対地獄行きだよ!w
本日の夜実況。
のぞみとりんは幼なじみ。一見、りんが一方的に世話を焼く関係だが、実は互いに支え合っている。
りんの変身回(2話)にも似た回想があったけど、この関係性はいいね。
どちらかというと、この回の見どころは敵側か。
カワリーノはまたしても、黒カードで仲間を見殺しにした。使えば確実に死ぬことは、ガマオには知らされなかった。
ギリンマは自ら望んで黒カードを手にした。アラクネアも苦渋の選択として受け取った。ガマオだけは、リスクについて何も知らなかった。
ガマオはいつも腹を減らしていただけで、ドリームコレットそのものには全く興味がない。
どうしようもないチンピラだったが、こんな方法でなくても望みが叶うことを知らなかったことについては、哀れに思う。
説教されながらコンボを決められるガマオが面白い。でも、その後副作用を知らずに黒い紙を使って殉職するから少し哀れ。
学校のジャージでも裾をまくるというアレンジを入れるお洒落上級者のかれんさん。
誰も触りたくないガマオの舌を抱えるキュアドリームはリーダーの鑑。
ガマオは相変わらず腹を空かせている。そしてうっかり置き忘れたフリしてガマオに黒紙を持たせるカワリーノ…
幼少期、転んで心折れかけたりんをゴールまで伴走してくれたのはのぞみだった。のぞみとりんの幼なじみエピソード良いね。
マラソンでヘトヘトなところへ戦闘とはなかなかハード。しかしガマオの言葉に怒った5人それぞれの肉弾戦がなかなかに激しい。
とうとう黒紙をまとってしまったガマオ。最後まで幹部になれるアイテムだと思ってたのが哀れ。。さよならガマオ…。