何もできないこんな日は日頃のあれやこれやを忘れてただただ楽しいよな。あんこう鍋とお酒なんてあればもう最高よ。
こういう瞬間がたまにあるから人生捨てたもんじゃないよ佐々木常宏。
俺の人生にもさぁ、暗いところから手を引いて引っ張り出してくれる躑躅森くんみたいな人がさぁ、、、居てくれたらなぁってさぁ、、、、
常宏くんの今の暮らし。すごくあったけえ気持ちになったけど、なんか勝手に自分と照らし合わせてしまって少しさびしくなっちゃった 刺さるな…
釣りはほとんど関係無い回だったけど、雨の日に鍋を囲む日常の姿が見れて凄く良い回だった。
台風の日でも釣りに行こうとしたり、仕事なのに台風だからと飲んだり自由に過ごすようなギャグも含まれてて、完璧だったと思う。
台風の日に外へ出るんじゃありません!! それはそう!! 台風の日はヒマになりがち。それはそう。
野菜補給のための普通の料理のはずが、主人公の借金トリオの来訪と偶然で、いつの間にか鍋パになってるの草。
アンコウどんな味がするんだろう。料理がおいしそうすぎてだな! 皆も鍋パしようぜ!!
借金取りの姐御さんの「金なら貸してやる」のセリフよ~!! 主人公が変わりつつあるから、だよなぁ。
台風、休憩回みたいだ。あんこう鍋始まった。いい人たちばっかりだ
たまたまあんこう持ってることあるよな
まさか借金取り立て屋と鍋パすることになるとはw
この人たち実は絶対良い人だろw
常宏もまだ釣りそのものはキツさもあるけど帰り道の雑談とか周囲の人たちと一緒に何かをする楽しさとかでだんだん釣りが好きになってるんだなって感じられるのが良かった
やっぱ働くのはそこそこに釣りとかみんなで食卓囲むとかの原始的に戻る方が色々上手く回りそうな気がしてきちゃうなぁ
常宏の余命についてはまだ何も触れられてないけど残りの話数で回収できるのかな
雨が降ってちゃ釣りは出来ない、そして仕事も必然的に暇になる。借金取り立てトリオがやって来ての鍋パになったけどあまりにも用意が良すぎて笑った、皆で囲んで食べるあんこう鍋は美味い。あんこう鍋食べたくなったのは内緒、借金取り立てトリオとは一先ず和解したと言っていいのだろうか。飯は人の輪を作る
アンコウって吊るさなくても捌けるのね
鍋パ回。台風の日に出掛けてはいけないしこういう仕事は暇になるよな。
ネガポジアングラー 第9話。大雨で外に釣りには出かけられないけど、しみじみといい話だったなあと感じる回だった。この作品はそんなふうに感じることが多いけど、今回は特に。
ダメ!ちょっと運河見に行くのっ!な台風コンビニのお話と。まさか台風足止めパーティーが盛り上がって、まさか鍋パに発展して、まさか借金取りズが再登場して、まさかあんこう鍋の材料が揃うとは思わなかったなぁ~というまさか続きの展開にほっこりしつつ、みんなでわいわいラジオ聞きながら帰る帰り道。分かるなぁ~。
台風で借金取りの連中も含めた鍋パ
そろそろ寿命問題に触れるかなあ?
#09 24/11/29
コンビニレジ前にあった外看板は、台風対策で取り込んだのか。直撃とか言ってたけど、ゼロメートル地帯で無傷だったのは、逸れたのかな
こずえの出番なし