Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況。
    優等生で常識人である六花の、今まで表に出てこなかった趣味が掘り下げられた。
    競技かるたという趣味が、六花らしい味わい深いものになっているね。これぞ当番回。

    ママの台詞に乗っかっちゃって恐縮だけど、「かるたが好きなら続ければいい」としか言い様がない。
    中学生で進路を決めてしまうのはもったいない。

    メンバーがあえて、ハイスペックな子ばかりでデザインされたというドキプリ。
    六花も全国レベルの大秀才で、大概ハイスペックではあるのだけど、進路についての悩みは歳相応のもの。
    一番共感しやすいのは案外六花だったかも知れないし、だからこそ当時人気があったのかも。

    とても良い

    ちはやふるかな?
    田中仁の脚本は、Bパート後半のまとめ方がとても上手だなぁと思う。話に出てきた食材を余すことなく使う感じ。
    さておき、王家に伝わるロイヤルクリスタルが5個、ってことは、もうひとりのプリキュアを示唆していますねえ!
    このタイミングで追加されたキャラと言えばレジーナ……やはりプリキュア……なのか!?!?!

    とても良い

    本日の朝実況。
    改めて観たらすごくよかった。

    前代未聞、異色のかるたバトル。
    ルールが良くわからないところはクイズ回と匹敵w

    将来の夢も趣味も、貪欲に両立しよう。六花なら出来る、みんなもできる。という、力強いメッセージ。
    細かいことだけど、サブタイで言ってる「夢」と「約束」は同じもので、対立軸にはならないのでは?

    王女が好きだった要素が、ひとつずつロイヤルクリスタルの形になる。
    今のところは、クリスタルは王家というよりは王女と関係ありそうに見える。

    良い

    成績が学年1位から2位に落ちただけで大事になるシリーズ屈指のハイスペックプリキュア。
    かるたバトルなのに留めはラブハートアローという玩具縛りが。
    キャラデがスイプリと同じ高橋晃さんなんだけど、このドキプリの方が全体的にポップ感のあるフォルム。
    中間テスト1位になった十条博士くんが今後出てくるのかどうか、記憶にはない。

    てっきり、プリキュアのせいで成績が落ちたのだと……
    そして、あっさり帰ってくる六花パパ。
    まだ娘をカメラマンにしようとしているのかw

    1
    Loading...