Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    昨晩の夜実況。
    レジーナとマナの和解シーンはとてもよい。
    もっとも和解と言っても、マナはずっと受け入れていて、こじらせていたのはレジーナの側だけど。

    キュアソードはレジーナに対し「わたしはやっぱり、あなたを信じることはできない。でも、あなたがいなくなると、マナが悲しむから」と言った。
    祖国への思い、キングジコチューへの思い、マナへの思い。矛盾する板挟みに押しつぶされそうなところ、言ったときの表情は晴れやか。反省しているレジーナを見たら、もう憎めなくなったのかもしれない。

    良い

    命知らずな登山客だぜ!!!
    それはそれとして、マナは変身解けてるけど氷の洞窟で寒くなかったんですかね…(

    レジーナが浄化されましたねえ!
    そして新プリキュアの登場が予告されましたねえ!!
    これはもうレジーナ以外ありえないですねえ!!!!

    やっぱりロイヤルクリスタルの色通り赤くなるのかしら。リボン赤いし服も赤黒調だし、髪色金はハートと被るし、まぁハートも変身して髪色変わるし大丈夫やろ…(

    良い

    本日の朝実況。先の展開のネタバレあり。

    クレバスに落ちたレジーナが正気に戻った。
    レジーナはプリキュアたちとキングジコチューの両方を裏切ったことになり、双方から敵とみなされ孤立する可能性がある。それを察したマナが一緒に謝ろうと言う。レジーナは悪ではないし、友達にもなれる。
    このシリーズの善悪観が改めて示されたシーンはとてもよかった。キュアソードも和解に向け、少しずつ態度を軟化している。

    こんな良シーンがあったのに、一方、クリスタルのことは相変わらずよくわからない。
    クリスタルはプリキュアたちを王女の元に導いたが、ご存知の通り、この王女は結局ニセモノだった。クリスタルは何がしたかったんだろう。

    岡田とプリキュアの身体能力の差を描写したシーンがある。
    いやいや岡田さんも、武装したままで登山できるなんて、十分人間離れしてるんだけどw

    良い

    未踏峰の山は世界に6つあるとか。
    プリキュアに変身すれば装備なしで雪山登山も可能。
    唯一人、レジーナをどこまでも許し愛せるマナの器の大きさ……隣人愛というか。
    王女様とレジーナを救うのがシリーズ前半の山場かな。

    雪山登山回。
    新プリキュアの予告がありましたが、レジーナかな?
    レジーナも正気になり、王女様も見つかり、万々歳かと思ったのですが、そう上手くはいきませんね。
    しかし、伝説の戦士とただの騎士の違いがマジマジと見せつけられた回でしたw

    1
    Loading...