Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況。
    最近だと奈々様の入籍祝いにも観たし、つぼみ関連のイベントで何かと観ることが多い回。

    薫子さんの青春時代の回想と、つぼみの幼なじみであるみつるくん。
    ふたつの初恋エピソードが形見のオルゴールに収斂し、オルゴールが再びつぼみに返される流れが秀逸。

    特に薫子さんのほう。
    空手少女とチェロ弾きの青年という意外性に満ちたカップルが、山小屋で出会い恋に落ちるベタベタなエピソードがとてもいい。
    「この山に、きみが好きなラベンダーの畑をつくろう。完成したら、そこで僕のチェロを…聴いてくれないか」
    こんなイケメン台詞、いっぺん言ってみたいねw もっとも、この約束が守られずにおじいちゃんの遺言になったことは悲しいけど。

    良い

    若気の至りでオルゴール盗んじゃったか……って思っちゃった僕、反省したよね。
    謎イケメンは結局秘密のままなのね。

    良い

    若い頃のつぼみ祖母が可愛い。でも、木を正拳突きするくらいだから、拳はゴツそう。年をとっても中身は乙女な祖母が可愛い。
    つぼみ祖父は山ごもりするような山奥で自給自足の生活をして、スコーンやジャムを作って、チェロを弾いて、まぁまぁ変人。ピンチに現れるイケメン書生が祖父そっくりなのは意外とあっさりスルー。
    恋バナ大好きの早熟えりかだけみつるの恋心に気付いて、ニヨニヨしてるのが面白い。
    背中に誰かぶつかって「あぁん!」と振り返っただけのヤンキーに竹刀で殴りかかって、みつるは頭がおかしいと思ってたら、Aパートの終わりにつぼみのオルゴールまで盗んでいて、人としてかなり終わってると思わせといて、拾ったオルゴールを返せてないだけだった(遺失物横領)。
    普段アップにしてる髪をおろしたサソリーナが新鮮で可愛い。砂漠の使徒なのに素敵な夏の思い出は作りたいらしい。

    良い

    ミツルくんがオルゴールを盗んだんじゃなくて拾ったというのがよかった。盗んだと思ってしまうあたり、僕の心の汚れは否めない……
    おばあちゃんの馴れ初め美しい。若くして死別すると若い姿のまま記憶に残るわけか……
    ミツルくん、淡い恋心を伝えられなくてほろ苦いけど、いつきが恋敵(男)だと思い込んだままかw
    ラベンダー畑が長い間放置されていたにしては広大すぎるけど、絵面的にあれぐらいじゃないとショボくなるか。

    良い

    薫子と空の馴れ初め話から始まり、つぼみに想いを抱くみつるとの再会をベースに、空との思い出のオルゴールやラベンダー畑などに触れ、最後は薫子がラベンダーの花言葉で締める…ええ話だ…。
    でもみつるがいつきを男だと思ったままなのはちと可哀想w空に似た謎のイケメンさんの正体はまだ暴かれないのね。
    (2017/7/16)

    1
    Loading...