サソリーナついに退場。
パワー負けしてるサソリーナがプリキュア4人にボコボコにされるのがちょっと痛々しい。
敵側にも仁義があり、ドラマがあるのがプリキュアの良いところ。
浄化されたサソリーナは診療所で目覚めたけど、そういう事情を知らないつぼみ達は「もしかして殺しちゃった?」とか思わないのかな。ちゃんと人型デザトリアンだと捉えてるから悩まないのかな。
大幹部は過去に心の花を奪われて、目を覚まさなかった人間なのかしら……まぁ下手に殉職するよりいい気はするな。
それはそれとして、身体パンチからの女神パンチ。パンチ好きだなハトプリw
本日の夜実況。
クモジャキーとコブラージャが、各々のダークブレスレットをサソリーナに授けた。敵には敵の人情があると知る。
ブロッサムが気付いた通りそれは「心」。即ち、彼らの善性に相違ないのだけど、そんな彼らはどうして地球を砂漠に変えようとしているのか。
プリキュアたちに知る由もないことだけど、サソリーナは浄化されたことによって、死んだのではなく救われた。
サソリーナだった女性(本名不明)は、良作画も相まってなかなかの美人。「このおしゃれな山荘は、どこにあるのだろう?」とか、「今まで眠っていた彼女を、誰が世話していたのだろう?」とか、多少気になることもある。それを聞くのは野暮というものか?w
サソリーナ浄化回。三幹部が元々人間だったというパターン。前シリーズのフレッシュプリキュアでの敵は異世界人だった。
話数的に三幹部の一人が退場するのが早い。それだけ最終局面でのドラマが用意されているということでもある。
サソリーナにもこころの花があった!というよりは、サソリーナ自体がこころの花を奪われた女性のデザトリアンのようなものだった、ってことなのか?
てか、からだパンチって体当たりじゃんwww
(2017/8/17)