地割れが閉じる瞬間から飛び出す演出好き。幼い子供が嫉妬心を抱くのは仕方がないよなぁ。
つぼみちゃんの成長も描きながらお姉さんとしての立ち位置も描いてかなり噛み合った回だった。お姉ちゃんの先輩って表現が好き!
それにしてもムーンライトさん、バリアまで使えるのか。あの跳弾のやつか……強すぎィ!
本日の夜実況。
春ごろ、奈々様の出産を祝して観た回だった様だ。その時のこともよく憶えてる。
家業の生花店の切り盛りをしたり、デザトリアンを力強く説得をしたりするところを見て。このラスト近い「最後の日常回」に至って、つぼみは本当に成長したなと実感した。
よき姉としての心構えは「こころの花」に寄り添えることが出来ることにつながっていて、それは即ち、よきプリキュアの資質でもあると言えそう。今回描かれたブロッサムの強くも優しくもあるメンタルは、最終局面で見せた強さの説得力につながっているのかも知れない。
奈々様、第一子のご出産と聞き。お祝いに観る回はこの回以外にはあり得ないと思った。
きっと奈々様もこの回を思い出してるんじゃないのかな。おめでとう!
独立して自由な時間が増えて、やることやってたパパとママ。
つぼみとはちょっと歳の離れた弟か妹。つぼみくらい大きくなってたら親の関心が自分から離れたなんて思わないだろうけど、カスミは小さいから疎外感みたいなのを覚えるだろうなぁ。長子独特のメンタル。
クモジャキーはどんなに修行しても勝てなくて、ちょっと可哀想。
つぼみのスタイルが良い作画。
小さい子に弟や妹が生まれると赤ちゃん返りをすることがあるらしいけど、おそらく両親の目を自分に向けてもらうためかなと。
つぼみの母親が身籠もったことと、花屋の客の子供の問題とを上手くリンクさせたなぁと。あくまでエピソードの主軸はモブの心の課題克服にあるというスタンスがここでも貫かれている。
年の離れた第二子か〜。お姉さんとしてはりきるつぼみが微笑ましい。
一方で妹に両親を取られたと感じ複雑な気持ちを抱くかすみちゃん。姉妹あるあるなんだろうなぁ。
割れた地面に飛び込んだブロッサムが、再び閉じられる寸前で飛び出してきたのすごいなw