Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    かつて救って元気を取り戻した心の花の持ち主たちの心が強くなっていて砂漠化という絶望にも負けない!
    今度は俺たちがプリキュアに勇気を与えるんだ!と言わんばかりにゲストキャラが出てくる演出は王道ながらとても良い。
    そしてコッペ様の眼力である。怖い。スナッキー可哀想って思っちゃった。

    とても良い

    ラスボス、デューンによって地球が砂漠化、人々はクリスタルに変えられ、文明は崩壊。シリーズ屈指の絶望的状況に。
    一度デザトリアンになったことのあるモブキャラ達は心が強いからクリスタル化されなかったってことか。そして、団結してプリキュア達の心に力を与えると。
    これまでのモブを軸にしたエピソードの数々はこのための壮大な伏線になっていたわけで、これがハトプリの凄さだと思う。
    で、もう正体を隠さずに変身。
    そして決戦の地(デススターに似てるw)へ。
    コッペさま近接戦闘強いw

    良い

    本日の夜実況。
    プリキュアたちはデューンに敗れて変身解除にまで追い込まれたが、プリキュアが救ってきた者たちの手で救われた。プリキュアたちはこころの大樹だけでなく、こころの花の持ち主たちにも活力を与えていて、それが逆にプリキュア達を救った。
    これは言わば、こつこつ貯め続けてきた「貯金」。プリキュアたちが今までしてきたことが無駄ではなかったとわかるのが熱い。

    ハトプリがサブキャラたちを大切にしてきたのは、今回のこのシーンの為でもあったのかもしれない。

    良くない

    キュアフラワーは年齢とかブランクがあるかもしれないけど、最後の試練に合格したキュアブロッサム達に対して力の一部を封印されてるデューンが強すぎ。50年前はキュアフラワーと互角の勝負だったんじゃないの?
    あっという間に地球は砂の惑星になって、ほとんどの人間はクリスタルになってしまう。この過程はゾクゾクする。でも、今までのプリキュアと砂漠の使徒との戦いは何だったの?幹部達って必要?デューン一人でイイんじゃない?
    プリキュアに浄化されたことがある人間は耐性ができてるみたいでクリスタルにはならなかったけど、身内や知り合いがクリスタルになってるはずなのにやけに明るくて元気。これはプリキュアを信じる希望の力のおかげ?ちょっと不気味だった。

    4人をあっさり卒倒させ、キュアフラワーをさらうデューン。そしてこころの大樹をもたやすく枯れさせ、地球の砂漠化…と災難続き。。
    一度デザトリアンにさせられた人たちはプリキュアに浄化されることで心が強くなってたのね。
    ここでプリキュア4人の写真撮影。戦いはこれからだー!

    1
    Loading...