人の恋愛ごとに首つっこんでもいいコトなんてないだろーに
リアタイで1期しか見てなかったのでこれから視聴。
海老名さん、BL好き腐女子だったw
とべっちは自分で告れ。他人に丸投げで頼るようなことじゃない。奉仕部は案件を選べ。依頼者自身のためにならない案件は断るべき……だけどそれだと物語が始まらないか。
戸塚きゅんは相変わらずかわいいなw
みんな可愛いなー、という回。
久しぶりの鑑賞。
会話劇と八幡のツッコミは相変わらず面白い。
1期も良かったけど、2期のオープニングとエンディングはすごく良いなあ。
キャラデザ田中雄一さんだったのか!言われてみれば確かに!今ごろ気づいた…!
1期よりも恥じらいの表情が増えててよかった。戸塚かわいい。
1話からいろんなとこにキュンキュンしてしまった…
久しぶりに見るととべっちうぜーわw
2度目の視聴
冒頭で文化祭のシーンが流れる意味が以前は判らなかったんだけど、もしかして比企谷の自己評価の低さや簡単に自分を傷つける手段を選べる人間であることを選べるシーンだったからなのかな?
そしてそんなシーンが描かれたからこそ、比企谷と接する人間たちと比企谷自身の温度差が顕著になる。
教室の喧騒の中で机に突っ伏して寝る比企谷の姿は典型的なぼっちキャラのものなんだけど、そんな状態の彼に結衣や戸塚が話しかけてくる
部室で自分は関係ないなんて顔で本を読んでいても雪乃はごく自然に紅茶を淹れてくれる。
戸部が比企谷を邪険にする態度に出た際も、雪乃が「出ていって」と言えば比企谷は自身に向けられたものだと当然のように受け止めてしまう
比企谷の自己評価の低さが幾つものシーンでこれでもかと描かれている
ただ、比企谷は周囲の人間の態度を意識していないという訳でもないんだよね。意外な周囲の態度には驚いている様子を見せるし、戸塚や結衣と接近してしまった際もかなり相手を意識している。雪乃と二人きりの帰り道では互いに相手を意識しているのが伝わってくる
京都を結衣と散策する様子などとても楽しそうだ
周囲や彼自身は着実に変わり始めているのだけど、その変化に比企谷の認識が付いていけていないように思える
クラス内カースト上位から告白の手伝いをして欲しいという依頼、海老名の雑談にも似せた要望、葉山の動き。
第二期も序盤から思わせぶりな行動に出る人が多く、大変好みな展開
映像の変化は、この作品の陰鬱な雰囲気に沿ったものになっており、良い変化だと思います。違和感よりも、絵柄で随分と雰囲気が変わるものだと思い知らされた気分です。
正直、1期のキャラの造形、とくに主要ではない男キャラですが、すこし悪意があったように感じていたので、2期で変更になったことは、期待を高めてくれるものです。
ひっきーぼっちだったよね?
普通にリア充グループに混じって修学旅行回ってるよね?
知ってるヒッキーどこ行った(´∀`)?
やっぱり面白い!!
制作会社もキャラデザも変わって装いが新たになっているので違和感あるが、面白いので見てる。
比企谷、一期のときよりイケメンになっていて、髪型って大事だなーと思った。超電磁砲がちらつくキャラデザもしばらくすれば慣れそう。女性陣のキャスティングが俺得で、耳が心地良い…。
高校の修学旅行が京都の地域って中学のときはどこに行くんだろう。
1期から観ている人には今のところ特に問題なく楽しめると思うけど、今季初見の人には少し不親切な導入かも。あとどうでもよいけど、戸塚は修学旅行中もジャージなんだねw