やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

  • 視聴者数:8426
  • 評価数:253
渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。続
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    意識高い系の会話ウケる 笑

    良い

    ちょっと何言ってるかわからない

    良い

    馴れ合いだけの関係を欺瞞と喝破した比企谷が、馴れ合いを続ける葉山たちのグループから何かを得ようとするところが感慨深いな。明らかに昔の比企谷とは真逆の行動であって、それは比企谷が変わりつつある証拠でもあると思う。由比ヶ浜や雪の下も比企谷と同様に「普通」を演じていて、その薄寒さがうまく表現されてたと思う。

    あと玉縄たちのトークは受けたwやっぱ笑えるシーンも大事だと思った。

    良い

    一色のハンコみたいな愛想笑い好き

    良い

    意識が高すぎて笑った。いろはすかわいい。

    良い

    やっぱり何度見ても玉縄のインパクトがやばい。あんなのと一緒に会議したら、時を置かずに思考停止してしまうだろうね

    八幡の一計で今の奉仕部の関係性を変えず、いろはを生徒会長に据えることに成功したが、その行いによって部の空気が停滞してしまったのは何とも皮肉な展開
    八幡は第二話で、変わらぬ関係を望んだ葉山グループの在り方を上っ面の関係と断じた事が有ったが、その八幡が今度は停滞した奉仕部の空気を守るために1人でいろはの依頼をこなすことに。八幡はそれを様子がおかしくなってしまった雪乃の責任を取るべきだからと考えているようだけど、そこにある想いは結局の所、今の奉仕部の繋がりを失いたくないというものである
    しかし、仲良し小好しをするために集まった関係性ではない以上、停滞した空気のまま過ごしていれば尚更空気は悪くなっていく。「本当は依頼なんて無い方が良いのかも知れないわね」と部の存在意義を否定するかのような雪乃の発言を否定できなかった八幡の心中にはどれほどの虚無感が溢れているのだろう?

    一方、いろはが立ち向かうことになった会議があまりに酷すぎて、どうしてらあんなメンツが集まるの?と聞きたくなる
    話している内容は全く無いままにそれっぽいカタカナ英語が乱発、真っ当な意見は否定され、いろは達に次々と仕事が押し付けられる。本当に今回のサブタイトルは会議の内容をよく表している
    これは玉縄陣営のあり得なさが会議が踊り続ける理由では有るんだけど、他の生徒会役員と連携できず一方的に仕事を押し付けられてしまう生徒会長として経験不足ないろはにも原因はある。しかし経験不足ないろはを生徒会長に据え付けてしまったのはそもそも八幡に原因が有る。
    八幡は雪乃への責任感からいろはの依頼を一人で受けた筈なのに、結局この会議でいろはを会長にした責任を突き付けられる

    第二期はひたすらに八幡がやらかしてしまった行いへの責任が形を変えて突き付けられる展開が続く。八幡にとっては試練ばかりの流れ
    唯一八幡に訪れた良い変化と言えるものはあの折本と普通に会話できるようになった事くらいか

    良い

    奉仕部のぎこちなさがいい味出してますね。
    このなんとも言えない読後感がこの作品の醍醐味でしょう。

    普通

    いろはちゃんといい関係になってきてるな〜
    他校はもうあれどうしようもないけど生徒会メンバーうまくまとまるといいね

    良くない

    意識高い系会議( ^ω^ )
    見てて辛い|( ̄3 ̄)|

    「一緒に帰って…」はときメモのネタだろうけど、分かる人いるのか?

    なんか横文字が飛び交う会議だな…。
    分かってて使ってるんだろうか。なんか難しそうな言葉(横文字)を並べてるだけのような気がすんだけど

    Posted at 2015-05-09 22:12:42. on http://animita.tv/episode/comment/4267/8/89420

    ひたすらに小松がうざおもしろかった。それいい!

    なんかビジネスコンサルのやりとりをデフォルメした感じでおかしかった。実際ありそうなのが怖いw これで相手側の生徒会も何も出来ず、最後にヒッキーが助け船を出す形にでもなるのかな?

    K@K
    サポーター

    ああいう意識高い系風の無駄な会議は第三者視点だと爆笑(嘲笑)ものだけど、当事者視点だとイライラするから論破して会議崩壊させたくなるね。そもそも関わりたくない。。

    あと何故だかいろはすが、だんだん可愛く見えてきた。
    あざといようでポンコツだけど、実は繊細?というギャップの上にギャップを重ねたような印象だからかな。。。

    ま、ガハマさんの可愛さにはまだまだ及ばずですが(笑)

    いろはす、意外と繊細でナイーブなキャラクターなんだな。次回までのスパンがトゥーロングで、…疲れた…。

    無駄ブレスト、無駄英語、ひどすぎるろくろ回しは見てて若干辛い

    1
    Loading...