マクロスΔ(デルタ)

マクロスΔ(デルタ)

  • 視聴者数:2980
  • 評価数:307
2015 ビックウエスト/マクロスデルタ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    海グモの姿煮のインパクト凄いなぁ。
    生体フォールド波はやっぱりチバソングとは別物なのか7ファンとしては凄く気になる。
    ハヤテとフレイアがやっぱり主役でこの二人の目線から色々観ていると楽しい。
    歓迎会に居ない美雲さんがミステリアスを強調している。
    AIが苦手なハヤテのための機体チューンナップがどう戦闘に影響してくるのか楽しみな要素だ。
    「不確定性☆COSMIC MOVEMENT」素晴らしい曲だった。
    戦闘はバトロイド形態でのハヤテのピンポイントバリアパンチ格好良かった。
    前半フレイアのウィンダミアが田舎アピール凄かったのに、ウィンダミアが実は王国で宣戦布告してきたという事実は驚いた。
    ED曲も4話目で初披露だが、爽やかで非常に良い。

    とても良い (4.8)

    一難去ってまた一難

    良い

    歌が本当に素晴らしい

    普通 (3.2)

    フレイアはいい!

    普通 (3.7)

    歴代と完全に繋がってるのすげえな。平均寿命30年。デビュー。ポンコツだぁ。はよ歌え。ウィンダミア何のために戦うのかね

    普通 (3.5)

    ミンメイからランカまで絵が出てきて感慨深いものが…いや、今までFぐらいしかちゃんとは見てないけど。
    メカグラフィックよかった。プリキュア的な変身シーンいいなー。バトル中に歌で状況を打開していく感じ、シンフォギアを思い出したり。

    普通 (3.2)

    今作も今までのシリーズ同様の世界線なんだな。
    ウィンダミア人は短命ときたか…まぁ平均寿命の話なんだろうが悲しいなあ。

    ライブシーンかっこいい

    平均寿命30年ですか...(´;ω;`)

    相変わらず戦場での挿入歌にキレがありますね.それにしてもウィンダミア王国の空中騎士?が宣戦布告って穏やかではないですね.フレイアも立場的に大丈夫かな~心配ですね.

    K@K
    サポーター

    ライブが先かバトルが先か、鶏と卵なのか。。。

    歴代の歌姫のとこはテンションがあがったね。

    過去の歴代歌姫(姫じゃ無いのもいるけど)がでてきて、同じ時系列なんだ…とびっくりした。
    初コンサート&初出撃でお話が動き始めたなぁと。
    ウィンダミアの宣戦布告は予想の範囲内。いったいどのように収拾をはかるんだろう?

    歴史繋がってるんだな
    フレイアかわいいんよ!!

    敵方にまでバルキリーが出て来るシリーズって(最終的に味方扱いのFのブレラは例外として)初めて…か?
    なんにせよ味方(ワルキューレ)も歌、相手(ウィンダミア)も歌ってのは新機 だよぬ。フレイアは地元の文化がイヤになって飛び出した面もあるんだろうなぁ。

    ついにドラケンのバトロイド形態が!
    これでもかってぐらいにゆっくり、どやっという感じの変形。機体にゴールドのラインが入っていくのカッコよすぎる。
    ミンメイ、バサラ、シェリル、ランカが出てきたのはちゃんと歌い継がれてるんだなぁと思い少し感動

    ボーグの語る「我らの恨み」って何だろう?今回の宣戦布告と関係有るのだろうか?
    フレイアがこれまでのマクロスシリーズの歌姫たちに憧れているような描写があったけど、年表調べてみたらミンメイって50年以上前の人なのか。守備範囲広いな。でも、そんなフレイアは30年程度しか生きられないらしい
    ライブの時にハヤテも一緒に踊っていたけど、ハヤテは戦闘するよりもこうしている方が合っているような気がしてしまう。
    ボーグがワルキューレの歌を「穢らわしい」と言っていたけどその感覚がヴァール化を促すハインツの歌、それを沈めるワルキューレの歌それぞれの秘密に関わっていたりするんだろうか?
    そして新人の歓迎会にも行かず美雲は野外で全裸になって何してたんです?

    出張コンサートデビューからの敵の攻撃・宣戦布告。敵はフレイアの故郷だった。
    ヴァール病予防のコンサートはいいんだが、あれだけいた観客は攻撃の際、避難している様子とか一切なかったなぁ。
    のど自慢大会化しそうな気配も。

    ウインダミア人が短命って話題が出たが、これはフレイア死にそう……で盛り上げるつもりなのかも。

    空中騎士団かっこええ
    メッサーくんが心配

    ライブだ!と思ったけどやはり敵襲来。
    リン・ミンメイからランカ・リーまでの流れも出てくるのね。

    好きだけど、ライブの観客の撤退、避難とか、そういうのも描いてほしいわけで。

    先に攻撃しておきながら、宣戦布告ですか

    1
    Loading...