マクロスΔ(デルタ)

マクロスΔ(デルタ)

  • 視聴者数:2977
  • 評価数:307
2015 ビックウエスト/マクロスデルタ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 202
  • 感想数 : 21

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    今までバトロイド形態の作業機械しか乗ったことがなかったハヤテがファイター形態の初飛行でフラフラになって洗礼を受ける描写は丁寧だ。
    オーディション合格してハヤテに話したくてたまらないフレイヤと、デルタ小隊に入ってフレイヤに恰好がついたハヤテの嬉しそうな雰囲気が良い。
    中華料理店も初代マクロスからの伝統で楽しい。
    次の日のバックレ癖のあるハヤテの教育は苦労しててそれもまた面白い。
    マキナとレイナも地味に機体解説などしてて存在感を出そうとしてる。
    あと惑星ラグナの自然が美しくて画面が華やかなのが印象に残って良い。特に水の中が綺麗で美しい。
    練習疲れのフレイヤだけど、ハヤテを観たら元気でたという描写がやっぱり二人の相性いいなと感じた。
    「僕らの戦場」に合わせてハヤテが覚醒する場面の盛り上がりほんと凄い。
    太陽を背に逆光で勝つという戦法も気持ちよく決まるが、先輩の洗礼でボコボコにされるけどやる気MAXになったハヤテいい男だな。

    良い

    お前の戦場はどこだ

    歌とドッグファイトの一体感、素晴らしい

    良い (4.0)

    大好きなテンプレ展開がきて満足

    それにしてもデカイ(多い

    良い (4.5)

    遂にデレたか!?

    良い (4.0)

    マクロスらしい無茶苦茶さが面白い。

    普通 (3.6)

    ちょっと不安がないわけではないけれど、マクロスへの信頼感で見る。
    方言いいなぁ。

    普通 (3.5)

    ようやく面白くなってきた感

    普通 (3.1)

    フレイヤかわいい。仕事だろう。それぞれがいないとダメなのね

    普通 (3.5)

    海猫ターンわろたw
    ミラージュ教官がデレるのが楽しみだ!

    普通 (3.8)

    フレイヤの挿入歌かっこよかった

    姉さん、レズ案件ですよ

    ミラージュにリバースの主人公やりおる(*´ω`)

    フレイアの歌で復活のハヤテ.歌と試験の展開のリンク具合は鳥肌ものでした.ミラージュ教官とのいざこざも終息しそうですし今後が楽しみですね.

    K@K
    サポーター

    うぉぉぉぉ!ワクワクドキドキしてきたぁぁぁ!!
    面白く感じるようになってきた!

    日常(?)回。ハヤテもフレイアもいまいち本調子になれない様を描く回。フレイア役の鈴木さんの演技が結構気に入ってきた。あの少し技術不足の演技が田舎っぽさにあってる! マクロスFの時は…(以下自粛

    それよりも今回は、人種の多様さに驚かされたり。
    というか、頭にクラゲ(?)を乗せてる子に視線は釘付け。アレって、アクセサリー? それとも星人的何か?

    僕らの戦場よさ

    座学に身の入らないハヤテに業を煮やしたミラージュは、ハヤテに最後通告としてΔ小隊入隊試験のバトルを挑む。スランプ中のフレイアはそのバトルくぃ見て感銘する。スランプを抜け出したフレイアの歌を聞いたハヤテもまた空を飛ぶ情熱を再び取り戻し、バトルに勝利する。
    ……盛り上がりはしたものの、やはりどこか冷めた目線で見ちゃうんだよな。マクロスシリーズで心の底から面白かったと感じたことのない自分にとっては相性悪いのかも。

    verUPしたとはいえ、VF-1が練習機として使われてるとは…
    ハヤテはファイターよりバトロイド形態とかの方が使うの上手そう。最後のは女の子?でいいのか?

    ミラージュによる熱い新人いびりにも流石のハヤテもスプラッシュせざるを得なかったか……
    自分は空を飛びたいだけだというハヤテは戦闘機乗りとしては不的確な気もするけど、敵の殲滅を目的としているわけではないデルタ小隊には合ってるのかもしれないね
    一方のフレイアはオーディションの時と同じくどうにも不調。その後ハヤテの戦いを見て調子を取り戻した辺り戦闘に接していないと本調子を出せないタイプか?それとも歌う明確な目的が必要?
    模擬戦の終盤でハヤテが機体を立てた時は思わず「蛇撃ちか!?」と思ってしまった自分はだいぶとある飛空士シリーズに毒されている

    主人公は改心したのか?

    ワルキューレの指で作る薬指と中指のクロスさせるマーク、できないよー・・

    ハヤテは形態変更によるハイG、かつ太陽を背にしての反撃みたいです。インメルマンターンが由来ですかね。ミラージュは、ハヤテをロストした時点で右か左旋回(水平方向へ)で回避すればよかったのかな。

    12
    Loading...