マクロスΔ(デルタ)

マクロスΔ(デルタ)

  • 視聴者数:2958
  • 評価数:307
2015 ビックウエスト/マクロスデルタ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 148
  • 感想数 : 15

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ラグナ陥落、そして苛烈な撤退戦

    フレイアがハヤテを追い続けて歌った先に戦局の変わり目が訪れた
    一方でハヤテをバックアップすることしかできなかったミラージュの表情が印象的

    ここでいけないボーダーラインを持ってくるとは、感嘆、そして最高に盛り上がったし、航空戦もカッコよかった

    良い (4.0)

    大気中で反応弾炸裂とかえらいことになっとるな。主役がよくわからん神秘の力でパワーアップ的なのはちょいズル気

    良い (4.5)

    るんぴかきたw
    楽しくとても見応えのある良い回だった(´▽`

    普通 (3.9)

    熱い。
    アーネスト艦長の意地の一発、「甘いわ!」で吹いたw マクロスFで言うところの「往生せいやあ!」か…。それも元ネタはパトレイバーの太田さんだったり。

    白騎士は死んでないなこれは。ハヤテとのバトルで見せ場はあったけど、メッサーの時ほどの凄まじいドッグファイトではなかった。後半に再戦して魅せてほしい。

    やっと三角関係が形になってきたかな。ハヤテはフレイアとミラージュに意識させる言動をストレートに取り始めた。

    普通 (3.3)

    意外にも善戦しましたね、撤退戦は実質的な勝利なんじゃないでしょうか。状況的にはワルキューレ壊滅一歩手前まで追い込まれたりハヤテ機を失ったりという薄氷を履み抜きながらもなんとか持ちこたえた感じですが結果的には仲間との信頼の絆がまた一つ強くつながった感じです。ハヤテはまだ鈍感ヒーローっぽいのでフレイヤ・ミラージュは振り回されそうだけど。
    新統合軍の作戦参謀は何か黒い目的を持っているような感じでしたね。いまは協力関係にあるケイオスは今後どう関わっていくのでしょうか。

    あの機体で飛んで、見事仇をうったな
    歌いながら飛び降りて行く姿は見応え抜群

    ぎゅ~んぎゅ~んぎゅ~ん♪
    機内にフレイア収容したのはいいですけど,ミラージュさんうるさそうですね笑.

    白騎士に一矢報いたのは良かったですが,撤退ですか(´;ω;`).
    まぁきっと今後奪還してくれることを願いつつ,次回が楽しみです.

    めっちゃ最終回って感じの演出だったけど、Fの7話と12話を混ぜた感じがした。相変わらずプロトカルチャーにフォーカスあててて、そのせいか空戦もプラスやFみたいにミサイル乱舞しないで機銃メインの演出がおおい

    ルンピカきたあああああ!!

    一般機が活躍してる!
    エリシオンが海に落ちる時とマクロスキャノンの時の水しぶきがすげぇ!
    ハヤテ機爆散からのメッサー機への乗り換え!それに対する白騎士の反応w
    フレイアのダイビング!
    1クールのラストを締める良い回だった

    ここでひと区切り

    戦闘描写は全体的に凄いな。空戦シーンは見入ってしまった。
    白騎士キースの強さは圧倒的。乱気流の中で平然とアクロバット飛行をかましてしまう辺りは例えメッサーが生きていたとしても倒せるのか?と思ってしまうほど。でもハヤテがメッサーの残した機体に乗り、フレイアの歌に乗りキースを追い詰める辺りで今後の勢力図が見えてきたような。そんな肝心なシーンで前回メッサーの後継とされたはずのミラージュはハヤテの援護に回り、ハヤテとフレイアのシンクロを見ることに……。
    今後ミラージュが盛り返していく状況があまり想像できないな

    今回もハヤテがストレートな発言を二人にしてるな。あまつさえミラージュには抱きついてさえいるし。でも「好きなら好きって言えばいいじゃないか」が信条のハヤテの場合、好きって言ってない以上そこに恋愛感情はまだ無いんだろうな。他の人に同じようなことを言っていない辺り特別な相手では有るんだろうけど

    この段階でグラミア王が死ぬことにどんな意味があるんだろう?ウィンダミアはロイドが中心になって動かしていくんだろうか?

    冒頭から艦隊戦!と思ったけど、ちょっと違った・・・

    でも特殊OP、カッコいいぞ!

    フレイヤver.とか、メッサー機、エリシオンの全力突入、などなど熱い展開多数。
    しかし、ラグナから撤退。

    連邦政府のとった反応弾により巻き込まれた市民のなかに、娘々の子どもたちもいただろうし、チャックさんの心中は・・・・

    第一部終了、といったところですわな。

    ケレン味たっぷりのこれぞアニメな回でした。ハヤテを助けたミラージュとの関係で、危機感を持ったフレイアが乾坤一擲のダイビング。これをミラージュが助けるというのが、なんとも複雑。ほぼフレイアのソロバージョンの歌は、通常版と結構違って感じました。

    1
    Loading...