マクロスΔ(デルタ)

マクロスΔ(デルタ)

  • 視聴者数:2957
  • 評価数:307
2015 ビックウエスト/マクロスデルタ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 130
  • 感想数 : 14

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    解説話だ
    歌は兵器、と

    そして古のマクロス、曲調に昭和を感じる曲すらある
    劇中で言われる程じゃなくても、歌って時を経るにつれて変わるよなぁとか

    普通 (3.8)

    ロイドは眼鏡を何個持ってんだw
    リン・ミンメイからランカ・リーまでの系譜、バジュラ細菌=フォールド細菌、などいろいろ種明かし説明回だった。
    ミラージュが寝ているハヤテにぶちゅー!とは行かないまでも手を握るとこまで進んでよかった…のかな。

    普通 (3.0)

    ここまで信じてきたけど、くじけそう。

    解説回、マクロス古いのは見たこと無いからピンと来ないところもあるけれど、色々つなげてきたかな

    K@K
    サポーター

    歌は兵器ではないけど、武器なら納得かも。
    だって、歌はいつだって勇気をくれるんだから。

    そしてあのおっさんの目的がわからなかった。。。

    ミラージュいいぞーいけー、フレイアに負い目を感じて遠慮することないぞー!/追い詰められて仕方なく出す総集編よりはこういう形のほうがいいですね、説明不足だったところも解消されたし(マクロスモデラーズの宣伝にもなったし)。あと、ルンがふれあうシーンってなんかよくわからないえっちな感じするよね。

    実はマクロスはフロンティアからしか知りません(爆)

    なんだかスケールの大きな話になってきたぞ!

    面倒そうなイプシロン財団...こっちに乗り込んで,かき乱して帰るとか何のために来たんだろう(´・ω・`)

    最後のミラージュが弱音を吐いたシーン良かったです(*´ω`)
    あと,歴代マクロスの概要が知れて助かりました.

    キューンキューン、ミンメイ登場!

    マクロス史のおさらい

    30分で分かるマクロス史
    ってか何でゼロのSv-51はノーラ機じゃ無かったんだ…

    マクロス、おぼえていますか

    サルでもわかるマクロス史=ベルガーの精神攻撃。ハヤテの意識回復で顔を赤らめるミラージュ。攻めるときは、意識があるときにやって欲しいものです。「愛・おぼえていますか」の作曲が加藤和彦というのが驚きです。
    フレイアの考える兵器は、殺傷力があるものだけとでも思っていたのでしょうk。ワルキューレは、とりあえず防御という役割の兵器でしたけど。
    美雲のお休み描写が、隔離カプセルから培養液みたいなのに変わっていましたけど。何人目?パターンですかね。

    今回の話は会話ばかりだったけど結構衝撃的な内容だったな

    マクロスシリーズって歌で戦闘・戦争を終らせるってのが一つのテーマとして有るんだろうけど、マクロス⊿では更に発展させて最初から歌で戦闘するというポーズになってそれが戦術音楽ユニットワルキューレだったんだけど、今回は歌そのものが兵器であるという新しい解釈をブチ上げてきたのは驚き。歌=兵器なんてことを肯定したら今までのマクロスシリーズの意味合いも変わってしまう。
    しかもその方向で開発した最終兵器が美雲じゃないか?と提示されたのも驚き。普通にプロトカルチャー関連の人物かと思っていたけど、前回のフラッシュバックの中に有った複数の医者に見下される構図が今回の推理を補強してしまうのか?

    歌=兵器という可能性が示された中でワルキューレがどんな答えを見つけていくのか非常に楽しみです

    1
    Loading...