マクロスΔ(デルタ)

マクロスΔ(デルタ)

  • 視聴者数:2980
  • 評価数:307
2015 ビックウエスト/マクロスデルタ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 120
  • 感想数 : 11

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い (4.0)

    ハヤテのお父さん「雪が歯にしみる」それは歯槽膿漏なのではwwww

    普通 (3.8)

    「愛おぼえてますか」が流れるハヤテとフレイアのシーンはよかったけど、フロンティアに比べると終盤の盛り上がりとしては地味かなと。
    次元兵器を搭載した新統合軍とウィンダミアはやるかやられるかの状況に陥ってたので、自爆誘導は仕方ない感ある…もはや双方に正義は無いかと。
    あとはハヤテとワルキューレで何とかするしかない感じだけど、マクロスの活躍も欲しいところ。

    普通 (3.5)

    歌は兵器じゃない。やはり7を超えられないか。。。

    普通 (3.7)

    次元兵器投下が確定していたハヤテの父、ライトは軍の命令に従うふりをしつつ被害の少ない地域に落としたということがボイスレコーダーにて判明。だからと言って許されるわけではないけど。その姿勢は今回のベルカーの行動(銀河が滅ぶのを防ぐために次元兵器を使う)と似ているようにも見えるけど、決定的な違いとしてベルカーは安全地帯に居てライトは自身で兵器を投下して死んだという辺りだろうか。
    ハヤテも最初は父を信じることはできなかったみたいだけど、ボイスレコーダーやミラージュが信じてくれたこと、父からの手紙で悩みは吹っ切れたみたい。あんな素朴過ぎる手紙を書く人が悪事を行うとは思えないもんなぁ

    カナメの戦いが終わった後は皆で好きな歌を歌いたいという夢は、純粋なアイドルに未練があるというよりワルキューレの過酷過ぎる始まりを知っているからこそ何の苦しみも背負っていない状態で、この5人で歌いたいという想い根底にあるからかな
    後一話で終わるとは思えないノリだけどやっぱり劇場版で完結とかなんだろうか?

    まさかハヤテのお父さんがフレイアがワルキューレを目指すきっかけを作ったとはΣ(・ω・ノ)ノ!.最終決戦前の不穏な静寂.今回はそんな感じでしたね.

    一方ラストは星の歌の威力と次元兵器の爆発.末恐ろしい惨状でした(;'∀')

    愛、おぼえていますか。

    古き良き曲たちを使いまくってるのに、話がわかりずらいのがアレだわ
    これ、終わるのか?

    K@K
    サポーター

    ホントに、ほっとするよ、その笑顔

    ミラージュさん・・・負けなの?

    それよりも「愛・おぼえていますか」のPiano Versionが何よりも素敵。

    おぼえていーますーかー♪ 懐かし。
    さて、三雲をどうやって救い出すか。それで一気に形勢逆転して、真の敵であるレディMと対決ということかな。
    Mとはいったい?まさかのリン・、、、

    ラグナはラグナロク(終末)かと。私の予想が全部外れてしまいました。シリーズでは、歌=平和・不戦だったのに、武器・大量破壊兵器となりました。ストックの美雲を人類の言うことをきくように改造して、美雲vs美雲なんていうゲス展開を想像してしまいましたよ。

    1
    Loading...