Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 236
  • 感想数 : 16

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    3話のライブシーンからじっくりと積み上げられてきたフラグの数々が大成する様子には思わず呻き声を上げたくなる……。未央が何か発言する度に「うわぁ……」ってなる
    特にライブに期待寄せ過ぎるNGと緊張しつつ備えて臨むラブライカの対比が本当に辛い

    今回のステージは階段を登る必要はなく、背景には階段が設置されている
    ちひろの「お城へ続く階段はまだまだ長いですから」という台詞を借りるなら、5人は舞踏会に辿り着いていないシンデレラ
    アイドルとしての第一歩。それを理解できるかどうかであのステージから見る光景は全く意味が異なってくる

    ラブライカは登場時に笑顔でライブは全力、終演時には観客の拍手に涙を浮かべた。彼女らはこれを今得られる最上の結果だと理解している
    対してNGは影の落ちた表情で挨拶は揃わず元気がない。未央は名を呼ばれるまで友達がどこに居るのかさえ判らない程に客を見れていない
    この対比はあまりに残酷……

    そして、プロデューサーの惨憺たる有様よ…
    初めてのステージに向かう5人への言葉は少なく、未央へのフォローも彼女の心痛に気付かぬもの
    彼としては初ライブの観客が少ないなんて当然だとの考えがあるからそういった言葉が出てしまう
    それが余計に美嘉のステージが基準になっていた未央を傷つける…

    階段を登らずにステージに立ったシンデレラは階段を走り降り、プロデューサーはそれを追いかけることは出来なかった
    明かりの消えたステージにぽつんと残されたヒールの折れたガラスの靴はアイドルたちの傷付いた心を表しているかのよう

    とても良い

    プロデューサー口下手なのか……。

    良い

    順調に行ってる風で妙に不穏な予感がするという絶妙な気味の悪さで進行していった回、やはりというか……。
    ステージ自体でトラブルが起こることを想定していたが、そういうわけではないアプローチは意外だったな。
    ちゃんみおの態度は周りの未デビュー組に何をもたらすのか、ちょっと怖い。
    そしてインターネットミームのせいでぜんぜん違うじゃん!!!で先に笑ってしまった。

    良い

    拍手をもらえてうれしそうなラブライカとは対照的なNG
    未央は夢を見過ぎたんだろうなぁ
    Pの言葉足らずがまた裏目に出たっぽいな

    ライブシーンの見せ方上手いなあ。
    未央、そんなに世間知らずだったのか……
    プロデューサーあまりにも口下手すぎる。

    あーーーーーーーー、、、

    え?プロデューサー口下手なのん?

    アナスタシアバンザイヽ(=´▽`=)ノ

    ぅぁ…

    新曲発表イベントの会場は、サンシャインシティの噴水公園かな。
    新人のデビューイベントの場所としては、本編でも言ってたけどいい場所を押さえたよね。

    ライブ後の未央の顔は、途中でミスしたのかと思ったけど、自分の思ったほど集客がなかった事に対する反応か。
    見事に、未央はこの前のバックダンサの体験が裏目に出てる。
    美嘉だってデビュー時は、前回のライブのように人が集まった訳じゃないだろうし…。

    しかし、Pは口下手と言うか、言葉が足りないと言うか…。前回もだけど。
    言った内容は間違いないんだろうけど、未央には自身を否定されたように聞こえたんだろうな。
    凛の最後の顔は「もっと言い方があるでしょ」かな、もっと単純に「ふざけるな」だけかな。

    うっ、最後エンディングもだけど、ガラスの靴、ヒールの部分が壊れてる

    Posted at 2015-02-15 21:55:19. on http://animita.tv/episode/comment/4146/8/84761

    未央が闇堕ちな感じ。
    最初 (3話) でのステージが凄いものだったから現実 (今での評価) とにギャップがあるけど、仕方ないという感じ。
    P のあの言い方はバッドコミュニケーションかな ?

    K@K
    サポーター

    くるぞーくるぞーとビクビクしてたら、
    やっぱり観客少なくて展開暗なったぁー!!

    同じ最初の一歩のはずなのに、
    スタートラインを認識できているかどうかが、
    ラブライカとニュージェネ(みお)の差ですね。

    でも、みおちゃんみたいな考え方だと
    いずれはファンから見放されるよなー。

    未央は大切なことに気づいてないけど、それを説明しようとするプロデューサーの言い方がなぁ…
    不器用なとこがプロデューサーの魅力でもあり、悪いとこでもあるね

    前向きなサブタイトルが良い。これからが本番ですね。ラブライカの曲、もっと聴きたかったなあ。

    皆それぞれ努力してるんだけど何かもどかしいですね…。ラブライカの二人はとてもいい雰囲気で素敵だった。Pはこれからアイドル達と上手く信頼関係を築いていって欲しいなと期待しています。個人的にはPの不器用な所が好きです。

    制作陣のインタビューで「プロデューサーは不器用」的なことが語られていたけど、それを実感できる回。プロデューサーの言っていることが正論だとは思うけど、まだ若い未央にはそこまで伝わらないのだろうし、プロデュースする大人側が気を遣うべきところなんだろうなあと何となく思いながら見終えた。

    1
    Loading...