Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の朝実況。
    今後の回でたびたび出番のある、はるか手作りの正装用ドレスの完成。

    はるかは自分でも言語化できない、この時点では言わば概念上の存在である「プリンセス」に、憧れているだけでなく努力次第でなれると思っている。夢への「本気」が桁違いなものであることが段々分かってきた。ドレスアップキーが彼女をプリキュアに選んだのもうなずけるというもの。
    今朝は偶然だけど、キュアスター役の成瀬瑛美さんの話をした。プリキュア好きが高じて、本業が声優ではないにも関わらずオーディションで主役に抜擢された方。多くの女性声優が目標とするプリキュア役になった彼女を「努力の人」と評するのは簡単だけど、根底にあった「自分はプリキュアになれる」という信念が、はるか同様の桁違いのものだったのだろう。プリキュア役どころか、プリキュアそのものにもなれると言っていたと聞くw

    話が逸れたけど、はるかが並外れた努力家であることと同様、きららの人情家という意外な一面もこの回で分かる。
    みなみが意外な優しさを持つことが既に描かれていることも含め、プリンセスそれぞれが見た目通りではない一面を持った、深いキャラクターであるとわかる。

    とても良い

    神回。こういうのでいいんだよ。

    良い

    本日の夜実況。ネタバレ指定。

    設定に書かれている「夢を叶えるためにがんばる気持ちはだれにも負けない」などという言葉では全く収まらない、努力の申し子のような子であることが、観ているこちらにも段々わかってきた。
    「二兎を追う者は云々」などというぬるい教訓は、姫プリには存在しないw ドレスの手作りという途方もない目標を、プリキュア活動や勉学と両立した上で成し遂げられてしまったら、そう言うしかない。
    メンタルの強さのアピールが、苦境逆境に強いこの主人公への信頼に、のちのちつながっていく。

    それにしても、ミス・シャムールのプリンセスレッスンである。
    「フレキシブルな空間」にはシャムール先生が生み出した、見本となるたくさんのドレス、レトロな足踏みミシンなどなど。
    「自分のデザインを考えるのよ~ん」どんな無茶ぶりをされてもノリノリである。この方も器が大きい。

    良い

    夢に向かって頑張る子を、信じて見守るのも、頑張りすぎを心配したり一緒に喜ぶのも応援の形よね。
    3人がいい関係になっててよき。
    きららちゃんほんとかわいいすき!

    前作ならプリカードであっという間にドレスアップしたであろう…w 洋裁未経験者が一からドレス手作りってこれまたすごいなぁ。ドレス作りも勉強もプリキュアも全力で頑張ってフラフラだから、きらら同様すごく心配した。。
    きららもみなみもはるか大好きだなぁw
    ロックのフードについてる目は表情変わるのか?最後笑ってるように見えたが…
    (2015/4/8)

    はるはるのがんばりがよかった。お約束の邪魔は入るだろうけど、パーティーも上手くゆくといいね。

    1
    Loading...