がっこうぐらし!

がっこうぐらし!

  • 視聴者数:9434
  • 評価数:95
Nitroplus/海法記光・千葉サドル・芳文社/がっこうぐらし!製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 363
  • 感想数 : 18

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    笑った回数:6

    良い

    幻覚のめぐ姉の分の食事を用意するという用意周到なことを悠里がやってるからいつまでも由紀が夢から覚めないんだという朝食のシーン(誰か二人分食べて処理している?)。
    白々しくみーくんには治療の意思があるといっておきながら、その行動には矛盾した動機が隠されている。
    2話は一転して、ゾンビに囲まれた学校で籠城をする生活でやらなければいけないことが描かれていた。
    胡桃のスコップの使い道も生々しく、水道や電気のライフラインが整っていることなどの疑問が次々に解決されてゆく。
    ゾンビが生前の行動をするという設定はよくみるが、サッカー部員ゾンビがサッカーまでしてるというのは中々ないものだ。
    幻覚のめぐ姉がいざとなれば自覚なく出てきて由紀の行動を誘導してくれている、これも悠里の催眠的な誘導の結果か。
    暗い購買部で物資調達をし、暗い図書館で教養と娯楽のための本を探す。
    ゾンビはオバケとしておけば由紀には認識してもらえる。
    生前の行動をする図書室のゾンビは本好きだったのだろう。
    胡桃の高校3年生の卒業進路に触れてドキリとする様子など非常によくできたプロットの2話だったように思う。

    良い

    ☆☆☆★(3.5)
     図書館怖かった。購買部の物を全部バリケードの内側に運んじゃえば? というのは野暮なのかな……。なんで学校にシャンプーや洗剤が売ってるんだろう。
     こんな状況下でも天真爛漫なゆきの存在に、残りのみんなは救われているのかな。でもゆきが負うべき苦しみを他のみんなが肩代わりしてるようにも思える。それにゆきがこのままでいいとも思えないんだよね。
     先輩はどうなっちゃったのかな。制服の色じゃなくてタイの色で学年がわかるシステム。

    OPが変わっとるwさてはこれ回を追うごとにじわじわ侵食していくパターンか?
    ゾンビ駆除のためのスコップは、寝る時も肌身離さず持っているのね。
    (2015/7/18)

    4人で一斉に寝てしまって大丈夫なのかな。めぐねえはゆきの理性が生み出した幻とかそういう感じなんだろうか…。

    OPが少し変わってきているのは少しずつ現実世界を見せる演出なんですかね?

    これから気になるな〜どう決着つくんだろう。

    K@K
    サポーター

    なんだろう。安心して見られないドキドキ感が、ずっと肝試しされているようだ。

    どうして世間がこんな状況になっているのか分からないから、作品世界にまだ入り込めない。主人公がなぜこの状況を理解できていないかも含めて、そろそろ説明回がほしいところだな。

    OPとゾンビが合ってないと思ったけど、前回のと比較すると教室の所が切ない…

    他の人がよく先生をスルーするから、先生も幻覚だと思いながら見るとギャグのシーンも複雑な心境になる
    こんなに弱いゾンビが、どうしてこんなに感染してるのか気になる(自衛隊とかいないあたり日本全部終わってそう…

    どういう気持ちで見たらいいのやら……。
    ゆきちゃんがどうしてこういう状態になってしまったのかが気になるけどその辺はやるのかな?
    普通に考えて現実逃避ってだけなのかなぁ。

    僕が最後に見た光景は、必死の顔で僕の首にシャベルをめり込ませるくるみの姿だった

    誰も死ななくて良かったよ。このハラハラ感はまどマギ以来ですね。にしてもあのゆるい感じのオープニングでゾンビが徘徊してるのがシュール。

    ゆきちゃんの無邪気さがほんとつらいしめちゃくちゃこわかった。殺る役くるみちゃん1人みたいやし過去あるし、あんま背負い込まんかったらいいんやけど…

    OPの曲そのままでゾンビいるの笑う。
    りーさんのおっぱいクッション素晴らしい。

    ピンクの子は狂ってるけどゾンビは見える感じなのね

    どう楽しめばいいのか、まだ戸惑ってる。だいぶ状況説明がされたし、素直にゾンビサバイバルものとして観ればいいのか。
    とりあえず、かやのん先生かわいい。

    みーくんのおぱんつ / アニメにまで留年やめろ

    1
    Loading...