アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON

  • 視聴者数:4264
  • 評価数:138
BNGI/PROJECT CiNDERELLA
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ここから暫く鬱展開。しまむーが壊れちゃうとはなぁ。

    とても良い

    場つなぎも技術が必要、経験のなせるわざだろうね。

    とても良い

    346プロの大規模なライブ。それはProject:Kroneが輝くために用意された舞台
    常務が選んだシンデレラの為に用意された舞踏会では他のアイドルなど脇役
    けれど、この話ではその脇役達も別種の輝きが見えてくる構図になっているね

    常務とプロデューサーには明確なスタンスの違いが有る
    至高のアイドルこそ346に相応しいと考える常務。アイドルもお客も笑顔になり共に楽しむ事を良しとするプロデューサー
    スタンスの違いはそれぞれのアイドルに影響する。けれど、CPの凛がkroneに参加したようにそこには完全な断絶が有る訳ではないんだよね

    ステージ前に体調を崩す文香。まるで13話の危機を思い起こさせるが今回はそれを乗り越えたCPが居る。裏方の未央含め、今出来ることをやろうとするCPの姿勢はKroneにも伝播していく
    終いにはプロジェクトの垣根なく和気藹々とする光景はアイドルが本来持つ輝きを端的に表しているかのよう

    そしてTPとしてステージに立った凛
    美嘉から受け継いだ掛け声の魔法が未央を通してTPへ。そしてTPは受け継いだ魔法を手に階段を力強く蹴ってステージの階段奥へ…
    笑顔を伝播させるアイドルの良さを説く一方で至高のアイドルの良さを凛の成長の形を以って見せる構成は本当に最高ですよ

    こうして誰も彼も素晴らしいステージを演出する中で曇りを深める卯月の様子が……
    他の面々はピンチという冒険を通して新たな可能性を見つけたのに卯月は前へ進む 事も階段を登りきる事も出来ず。それどころか盛んに口にする「頑張ります!」の言葉が逆に卯月を追い詰めてしまう辛い展開

    シンデレラを目指す卯月と彼女を導いてきた魔法使いであるプロデューサーとの間に出来た小さな断絶
    お城を出て、階段を降り…。時計の針が12時を指し魔法の時間が終わってしまった中、卯月は何処へ向かうというのだろうか…?

    良い

    呪詛になる展開は誰も望んでおらんのや……救いを頼むぞ……

    良い

    ライブのカメラワークでビビった
    シンデレラプロジェクトの強さを見せつけられたな
    卯月大丈夫か……

    橘ありす初セリフ!!!

    トラブルの想定全くせずに現場対応なんもしないの最悪すぎる。346常務、お前もう船降りろ。

    島村卯月……
    笑顔が消えてしまった……

    この話をずっと見たかったんや…。特にトライアド。他にも色々見せ場あってもう最終回かと…よかった。
    からの、しまむー。からの、あの曲。なるほどなぁ…。

    やっぱ奏さん最高や!
    そんで卯月はどうなるんだ…完全に病んでる

    ありすちゃんの扱い酷い・・・酷くない?

    卯月の様子が見てて辛い

    卯月が病むのも仕方ない…
    卯月が自分から動くのも大切だとは思うけど、Pももっと早めに何かしらの対応してもよかったんじゃ…と思わずにはいられない

    P「現場の人間に出来ることをやったまでです」一度でいいから言ってみたい ... / 卯月の精神がどんどん崩壊していてそうなるわな、みたいな ...

    未央も凛も自分たちがやりたこと・新しいことに挑戦して先に進んだのをみて、新たなこと・やってみたいことを見いだせなくて悩んで止まってしまった卯月。

    未央、凛と悩んで先に進んで、次は卯月の番なんだろうけど。さて、卯月は笑顔を取り戻せるか(ってか笑って最終回になって欲しい)。
    しかし、Pは相変わらず不器用というか、口数が少ない…。

    トライアドプリムスの曲が練習の時より仕上がってて良かった。特に最初のアカペラ部分たまらん。
    しかし未央が吹っ切って問題解決したかと思ってたら卯月……(´・ω・`)
    これからどうなるんや。

    ありすちゃんが喋った!
    トライアドプリムスの曲は、アイマスには珍しいエレガ曲だったか。曲も映像もカッコ良かった!

    みんな頼もしくて。裏方でがんばる未央。新人二人を引っ張る凛。ソロで、新しいメンバーを加えてがんばる娘たち。みんな輝いてた。
    プロデューサーも、アイドルたちにかける言葉も、現場で指示を出す姿も頼もしい。格好良い。あれは惚れる。
    そして、トライアドプリムスのライブシーン。素晴らしい。気合いの入った作画ですごかった。
    そうか、常務はかたくななんだな。しかし、今回のシンデレラプロジェクトのみんなの、プロデューサーのがんばりで、少しだけ認められたかな。

    そして……やはり物語は卯月へと収束していくのか。卯月の笑顔は誰が、何が、どうやって取り戻すのか。笑顔が一番素敵な娘なのに、その笑顔を見られないのがつらい。

    1
    Loading...