Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 276
  • 感想数 : 16

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良くない (2.5)

    フラグがあからさますぎてもう……

    この世界での死という概念が明確に示されて、作品の方向性がクリアになった1話。しかし、まさかあの人だとは・・。

    想像はしてたけどついに…。残酷さより哀しさの方が強かったのであんまり嫌な気分にはならなかった。すぐに埋葬の話をしないといけないのはなかなかにツラい。

    K@K
    サポーター

    ちょっと雰囲気から察していても上手く言葉にならない。
    何言っても蛇足な気がする。それくらい心にズドンでした。

    ドロドロする展開になるかと嫌煙していたが
    しっかり見返したいと思った

    先に感想をちらちら目にしていたけど、まさかの人物だったなぁ。
    何事も慣れてきだした頃に油断がでてしまうもんだな。
    PTとしてもリーダーでありヒーラーというかかせない人物が欠けたことでどうなるのか。

    神官が最初に打撃技選ぶ、選ばざるを得ない状況はきつい

    女の子と仲良くしだしたり未熟な主人公に頼りにされたりで死亡フラグが立ってたから、死ぬのかな…でもこの作品は死人出なさそう…とか思ってたら死んでしまった。次回は新キャラが出るのかな?

    ハルヒロと見分けがつかないなあと思ってたんですよねぇ……

    死ぬときはあっさりと死んでしまう現実……
    とても辛いな……

    いずれこういう展開が来るのだろうな、と思っていたら意外と早かった。今回の話の序盤から嫌な雰囲気を漂わせていたけれど、フラグ通りになってしまった。あっけない印象は、彼らがそれだけ死と隣り合わせだということなのだろう。
    チームを引っ張るリーダーで、頼りになる彼がいなくなってしまって、このパーティーはどうなるのだろう。ハルヒロが次のリーダーとして成長していくのだろうか。

    しかし、やはり「灰」はそういう意味だったのか……。

    「灰」はそこにかかるのか?
    サブタイも、タイトルも、

    いささか唐突だけど、仲間がこんなに早い段階で逝っちゃうのか。

    ユメが完全に大阪のおばちゃん。でも、足はええなぁ。

    ゴブリンとの命の奪い合いをじっくり丁寧に描いていたのでこういう展開は予想してたけど、予想以上に衝撃が大きかった。

    逝ってしまったか・・・

    1
    Loading...