Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 261
  • 感想数 : 11

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    普通 (3.0)

    メリイかわいい

    オープニング映像が変わった。メリイかわいい。大事なときにMPみたいなものが枯渇しないようにするために少しずつ回復魔法を使ってたということか。ハルヒロの気づく力が高まり頼もしくなってきた。

    メリイはマナトと同じようにPTの負担を一身に背負ってたのね。
    失ってみないと分からないことは多いなぁ。
    これからメリイが仲間としてうまく打ち解けていけると良いな。

    やなやつにはやなやつになる原因となる悲劇がある…てなぁ…

    なるほどなぁ。
    昔PTMを亡くしたんであろうとは思っていたけど、たいしたこと無い傷でも治していて肝心な所でMPが尽きた感じか。
    たいした傷であれば治さないのはメリイなりの考えがあったわけだ。背景が背景だけに話してくれなかったんだろうか。

    それにしてもみんな我慢強く接している。少し打ち解けてきた感もあるので今後どうなるのか楽しみだ。
    生死もそうだったけど、仲間との絆もゆっくり丁寧に描いていくんだな。まどろっこしく感じることもあるがこれはこれで良いな。

    op変わってた
    メリーの過去が明かされたわけだけど、やっぱりこのアニメは何というか安定してる(ボキャ貧並感)
    このアニメはどこに収束していくんだろう楽しみや

    想像はできたけれど、昔の仲間から語られた、メリイの過去がつらかった。ああなってしまうのは仕方ないのだろう。早い段階でつまずいた、失った仲間が一人だけですんだハルヒロたちはマシだと思ってしまった。
    メリイが立ち直らないかぎりは、本当のパーティーメンバーになれないのだろうな。難しいだろうけれど、どんな展開を見せてくれるのだろうか。

    メリーの過去はちょっと意外だった。あのままだったらマナトも同じ運命に陥ったかも知れない。今回は、メリーが少しずつパーティーに溶け込めてきているというか、その可能性が少し描かれているように感じたのだけど、彼女の過去をみんなが知ったことが今後どんな風にストーリーに活かされるのか気になるところだ。

    K@K
    サポーター

    ようやくパーティー感が高まってきましたねー。
    記憶なしの見ず知らずの関係から始まったことを思えば、
    本当に長かったけど確かな道のりだったようにも感じる。

    1つ1つの目の前の出来事をパーティーで受け止めて、
    一人一人の機微にパーティーで向き合っていって、
    そうして密かに積み重なっていく信頼感が妙に心地いい。

    そして、これからメリーとどう向き合うのか。
    目が離せないですねー。

    相変わらず重めな感じだなぁ

    MVを差し込まなくてはいけないという義務から開放された

    1
    Loading...