Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 227
  • 感想数 : 21

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い (4.7)

    めっちゃよかったー

    雰囲気、音楽、キャラとか全部良かった
    そしてメリイかわいすぎる

    2期熱望

    とても良い (5.0)

    ランタ良く這い上がってこれたな
    まさか倒しちゃうとは思わなかったけど
    それもあって良い最終回だった

    橋の上でハルヒロにタグをかけてあげるメリイがニッコリ微笑んでるのが最高にかわいい

    良い (4.5)

    全体を通しての感想。
    よかった。一気に見た。
    でも俺の好みとしてはもっと慎重でもっと弱くていい。
    ゴブリンかわいそう。
    止め絵が多いけど、意図したものだろうし、きれいな絵だから、この手法もありだと思う。

    良い (4.0)

    いい最終回。
    正直基本、話が重いから見るのにエネルギー要るんだけど、間違いなく良作だったかと。
    2期あればがんばって見るです。

    良い (4.0)

    いい意味であと引かない作品だった。

    アニメのキャラデザと曲含めた雰囲気大好きだったから、このままの雰囲気の二期なら絶対見る

    良い (4.5)

    起きてすぐにメリイの顔が見れるの羨ましいとしか思えないし、もう付き合っちゃえよと思った。ランタが治療を受けてるときに挑発するユメもかわいい。
    キャラクターの描写がいつも以上に良かった気がする。特に後半。緊張感から開放されたときののんびりした雰囲気が心地良いアニメだった。2期あると良いな。

    良い (4.5)

    ランタのちっぱい揉んでおけばよかったに笑った。
    なんとかデッドスポットを倒し、無事に帰ることができて良かった。
    メリイさん完全に嫁。

    独特の雰囲気ですごく丁寧に作られた作品だったように思う。
    こういった作品も今後また見られると嬉しい。

    良い (4.0)

    デッドスポットを倒しちゃうとはなぁ。
    個人的には逃げでも良かったな。もしくはPTM全員でうまく協力して、その上で運良く倒せたとか。
    ランタが這い上がってくる過程もちょっと欲しかった…。

    と文句ばかり書きましたが、今までのゆったりペースが好きだったからで全体として嫌だったって感じでも無い。
    こうやって丁寧に仲間になっていく感じや、気持ちの処理の仕方なんかが描かれる作品は少ないので楽しく見させてもらった。

    普通 (3.5)

    いい最終回だった。二期を期待。

    (状況はシビアなんだけど)こういう前に向かっていこうっていう要素にフォーカスした青春ファンタジーは自分にとって新鮮だった。だから最初はどういう展開になるか不安でしばらく距離をおいていたけど、ここで生きていく話なんだって分かってからは一気に最後まで観てしまった。二期やってくれないかなあ。

    独特の雰囲気でスーっと始まりスーっと終わってったな..
    きれいに終わったので2期は見たいけど、このまま良作で終わってもいい気もする
    最後にマナトが出て来てよかった!エンドカードもよかった

    魔法を撃って敵に当てたときのシホルの表情がかなりのドヤ顔に見えたw 今どきのアニメとしてはかなりスローテンポだったけど命のやり取りの重さとかそんな世界の厳しい現実に直面したキャラクターの葛藤に共感できて、最後まで飽きることなく見れた。

    光の戦が見えるってのはこのための伏線だったのか。そう考えるとさほど無理は感じないのだけれど、ただ、そこまで死に物狂いの闘いをしてやっとパーティーとして一人前というのには多少無理を感じた。まあ、その辺は原作の問題だろう。アニメとしてはよいラストだったと思う。

    得手不得手がありながらリーダーができているという事...その理由はパーティーがそれを補いあっているから。リーダーがいてパーティーは回るけれど、リーダーはパーティーが助けてくれないと成り立たない。そこまで人のつながりを意識したことがない自分には想像もつかない現象なのかもしれないと思いました。

    危機一髪からの劇的な勝利、いつも通りの日常への回帰、明日へ向かう姿勢などいろいろ詰まったBパート見応えありました。いいラストでした。続編期待します。

    MMORPGやりたくなってくるアニメだったー。EQ1やりたい。

    『ちっぱい揉んでおけばよかった』ですか(w

    ラフ画だ!!┗(^o^)┛WwwwWW┏(^o^)┓ドコドコドコwwwwwwwww

    ハルヒロの「気を緩めるのはオルタナに戻ってからね」ってとこがマナトみたいでめちゃくちゃいい演技だった。
    自分なりのリーダーを見つけ始めてるけどやっぱマナトの重みがすごくあったのがわかる。
    デッドスポットの件は多少ご都合主義観はあったのが少し残念だったな。
    そしてメリイさんかわいすぎじゃないですかね!!

    メリーまじメインヒロイン!
    ゆっくりな話のテンポ、雰囲気がすごく好き。死んだキャラを無かったの如く話が進むのではなく、しっかりと引き摺っているのが個人的にとても良かった。最初の方のゆっくりな具合で2、3クールと見続けたくなる。最終回辺りの作画の崩れは残念。劇中曲を収録したCD-BOXが出るらいしいので買おうと思う

    シホルが初めて役に立ってた。
    精鋭コボルトに正面から戦っていい勝負できるじゃんと突っ込まざるをえない。
    容量悪かったりコミュニケーション上手くいかなかったりもどかしい部分をよく描けていたと思う。

    12
    Loading...