Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    本日の夜実況。
    ヒープリで、キュアフォンテーヌが「空を泳ぎたい」と言った。
    同じプリキュアの中で「一度どこかで聞いたなぁ」となかなか思い出せずにいたが、この回だったのかも。

    空を泳いだ伝説の人魚とは、多分、サファイアの持ち主だったプリキュアのこと。

    良い

    話はそんなに印象的ではないが、サファイアスタイルがとてもよかった。へそ出しパーティスタイル。神?
    冷静に考えると、発声も何も関係ないまま合格してて草なんだよなぁ……

    良い (4.0)

    サファイアの時のミラクルの髪型が良いと思います!
    変身バンクも衣装もいいなぁ。
    人魚の里から外の世界っていうと魔法界になるのかな。

    普通

    本日の夜実況。
    人魚は本来空を泳ぐ存在であり、飛行能力を司るサファイアが人魚の里に封印されていたのは面白い。

    伝説の「輝きの人魚」とはサファイアを操るプリキュア、つまり人だったのだと思う。
    サファイアが封印された時代には人との交流があっただろうに、何故人魚は空を泳ぐことをやめ、外の世界との関わりを閉ざしたのだろう。幼い人魚たちの外の世界への憧れが肯定的に描かれていたが、それならば海に閉じこもるに至った経緯も知りたかった。ちょっと残念。

    そうかリコやみらいにとって違う世界は人魚の海の外の世界みたいなものか。
    リコもみらいもここまでよくがんばってるな。
    ガメッツさん水の中ならおまかせと言ってたくせに特に強みだせてなかったね
    最後なんで貝が口空いたんだろ。仲が深まったからてのが自然な予測だろうけど、当時はたおや貝(百合に反応して開く)とかネタで言われてたなw

    モフルンがそばにいないと変身できない仕組み不便だな。。
    ついにサファイアフォーム。青ってやっぱ知性のイメージなのね。
    人魚たちにはプリキュアバレしてるけど、ジュンだけにはバレてないのかw
    (2016/4/2)

    ガメッツ良い声過ぎて笑えたw
    サファイアの衣装は可愛かったです

    サファイアの衣装・・・こう・・・すごく・・・へそい。

    人魚が空を飛んでいたとか、ちょっと無理があるな。

    1
    Loading...