Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況。サブタイ通り、はーちゃん再登場の回であるのはもちろんだけど。
    個人的にはそれ以上に真面目すぎるリコや、みらいママが「娘の相談にのって欲しい」とリコを頼るシーンに注目したい。

    はーちゃんを探す為に魔法界に戻る?魔法の勉強をやりなおす為に?
    リコは元々、魔法への強い苦手意識を持っていたから、なおのことこの決意が真剣なものであることがわかる。
    魔法の本質は願いであり、信じることであるから。リコの気持ちが切り替わったこの回から、彼女が魔法が苦手である描写は、目に見えて少なくなっていく。

    とても良い

    キュアマジカル生誕祭に、あえてこの回を選んでみた。もちろん、選択を誤っているわけではない。
    はーちゃんを失ったあと、それぞれの身の振り方が描かれるのがすごくいい。娘のカラ元気が心配になったみらいママは、娘の力になって欲しいと、娘の親友であるリコに委ねる。まずこのシーンがすごくいい。

    みらいのことを託されたリコは、魔法の勉強の為に魔法界に帰ると言い出した。みらいが元気をなくしている根本原因ははーちゃんが行方不明であることであるのは間違いないが、「はーちゃんを見つけられる様に、魔法をもっと上手く使える様になる」というその決意が凄まじい。「魔法が苦手なんて、もう言っていられない」という本気を感じる。
    みらいから離れることになるこの選択も、最後にはみらいを元気づけることになるというのか。なんと責任感の強い真面目な子なんだろうと、リコのことがそれまで以上に好きになったのがこの回だった。

    とても良い

    リコが魔法界に帰るとかいい出すだけで視聴者ぼく、挙動不審者になったので、みらリコが分かれるなんて考えたくないほどこの二人にハマっているんだなと思った。
    それはそれとして、モフルン最高や……
    フェリーチェに関してはちょっとまだよくわからんな……新OPはいい感じ。EDは前のほうが好きだが「わがままはオシャレじゃないね」とかいうパワーフレーズに流石只野菜摘大先生だと震えたぜ。

    とても良い

    本日の夜実況。

    はーちゃんを失った、残された者たちの喪失感がそれぞれ描写される。
    みらいのカラ元気が特に痛々しい。そんな娘を心配したみらいママが、みらいを元気づけることをリコに任せたシーンがとても良かった。
    「はーちゃんを見つける為の魔法」を魔法界で探す決心を、みらいに伝えたリコ。この場でのリコはもう魔法が苦手なんて言ってられなくて、今やるべきことを自分なりに見つけている分、みらいより幾分しっかりしている。みらいママに託された通りに、リコがみらいのことを支えている。

    実際には、はーちゃんはすぐそばに居た。キュアフェリーチェがはーちゃんであると、最初に気付いたのはみらいだった。
    ドクロクシーを浄化した時のまま、成長した姿のはーちゃん。探しても見つけられなかったのは、この姿のはーちゃんを探していなかったからかも知れないな。
    モフルンは、笑っていなければはーちゃんは帰ってこないと言った。このシーンもよかった。

    ところでキュアフェリーチェの決め技、エメラルドリーンカーネーション。ヨクバールを消滅させたのが技の名前の通りの輪廻再生の力であるなら、やはりヨクバールはドクロクシー同様にアンデッドだったという解釈になるのではないか。
    また、かような力を易々と行使するキュアフェリーチェは、仮にプリキュアを名乗ってはいるものの、通常のプリキュアの枠には到底収まらない存在と言えそう。

    良い (4.0)

    OPのBパートなのか、アレンジも加えたのかやけにロックだ。
    EDもなんか変わった感じ。
    新しい魔神っぽい敵は生理的に受け付けない。敵でよかったw
    EDカード、リコの「な、ないてないし」がかわいい。

    良い (4.0)

    はーちゃんがはーさんになってフェリーチェになった。
    な、ないてないし!

    普通 (3.0)

    成長したはーちゃんが新プリキュアか。当初の敵とは違うのも出て来るみたいで、従来と違うちょっと意外な展開が来たな。

    二人に笑顔を取り戻そうとするモフルン泣ける
    バトル作画がかっこいい

    いよいよフェリーチェ登場!ってのに前回同様CMでネタバレするからなんだかなぁw フェリーチェも花のプリキュアなのね。
    ヤモーさんまだ生きてたのか。骨の状態でもドクロクシーの力は残ってるの?
    新OPED、フェリーチェがさっそく入った版。今回公式発表も早かったし、初登場回からOPEDに反映されるパターンは珍しい気がする。まだEDは聞きなれないなぁ。
    (2016/7/4)

    1
    Loading...