マリーダさんはゲーマルクとの時に良く生き延びられたなぁ。
そのせいで色々と辛い思いしてんだろうけど。
NT-Dの秘密が明かされた事で今までMS戦闘に関して素人のバナージがなぜマリーダ達と五分以上に渡り合えたのかがわかった。
ニュータイプ絶対殺すシステム強いなぁ。
ドラッツェとかいうジオン版ボール。
ドム系列が好きだからドライセンはやっぱいいわー。目立ったし。
機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第7話。NTDが強力過ぎていまいち素直にバトルに盛り上がり切れないなあ。強システムというと『W』のゼロシステムを思い出すが、最初はシステムにふりまわされ暴走していたが最終的にシステムを克服したヒイロのように、バナージがシステムを御するようになるのはいつだろう。
リディ少尉「奴との戯れ言はやめろ!!!」
プルじゃん!!ここら辺は黒歴史のはずのZZ観な分からんな……。
Zガンダム以上に捕虜の入れ替わりが激しいなぁ
ロトの殺し方、ビームサーベルでコップピット串刺しえぐい
ファンネル乗っ取れるの強い
NT-Dやばいシステムだな…。マリーダさん死ななくてよかった。ティクバのお父さんどうなったのかな。
非人間的応酬の連鎖。この非人間的な中から人間性を見出してゴールでしょうか。大昔のシューティングゲームR-TYPEの非人間的設定を連想します。バナージって参戦しているという自覚があるのか、それを拒絶しているのか。
強化人間か・・・
やっぱり逆襲のシャアとか見てないとストーリー、用語とかよくわからない面もあるよね。。。
単体で見るってなるとしんどいけど、それを余りある映像美と雰囲気の良さが好き(笑)
ジンネマン頑張れ
zzからまだ8年なのでドライセン、ガザは現役だとして、ドラッツェはつらいだろ
ジオンってもの持ち良いな。メカニックさん大変そう
バナージはミネバのことをオードリーと呼んでいたのは、彼女の普通の女の子としての一面を認めていたからでしょう。そんなミネバは再会した際にオードリーと名乗り普通の女の子のようにバナージの安全を喜んでいながら、ミネバ・ザビだからこそ出来る解決法を探しに行こうとする。これはバナージの思いが通じたことが判るシーンかな
しかもその時のバナージは再び人を殺してしまったことを悔いている中での再会だったからどちらにとっても良い邂逅だったのだろうな
やっぱりマリーダで涙してしまう。