Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 90
  • 感想数 : 9

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い (4.5)

    器、総意、全人類と重要ワードが。

    フル・フロンタルは超現実主義でサイコフレームの光で「希望を感じる」という理想主義なバナージとは真逆。

    ジオンの再興ではなく自治権確保の継続、からの地球外しとはなかなかに考えてあるよなぁ。

    ミネバ様(あえて)の言うとおり、シャアは死に、ジオン・ズム・ダイクンとの考えとも遠い全く別の思想なのがおもしろい。

    普通 (3.8)

    地球を無視してサイド共栄圏を作るのがフルフロンタルの目的で、それをジオン・ダイクンの理想やシャア・アズナブルの狂熱からは程遠いと言うミネバはじゃあどうしたいのかな…
    フルフロンタルはアクシズショックを外側から見たようなことを言ってたから、シャアと同一人物ではないってことか。
    ユニコーンはバナージしか乗れないけど、バンシィは一応リディでも操縦できるのか…。
    連邦の方が資源が少ないのに何でスペースノイドより優位に立ててるのかな…って思ったけど、スペースノイドの勢力がバラけてるからそれぞれは弱いってことか。

    機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第16話。フルフロンタルの狙いが判明。これに対するミネバやバナージの反論がつまらんなあ。反対するだけで代案が無いんだよな。ジオンも連邦も争うことなく共存できればいいねというフワッとした理想があるだけで、具体的な方策は全然無いし。

    殺し合ったのはお互い様、
    良くも悪くも死別に慣れ割り切る事の出来るジオン側と、あまちゃんの連邦構図。

    ここらへんの説明ぱっと入って来ないんだけど皆ぱっと入るの?
    関係構図出して欲しい

    語られる目的、本音はどこか

    ミネバがフル・フロンタルの志に幻滅しました。シャアの再来って、誰が言ったの?
    私の認識だと、連邦の方がリソースが豊富と思っていたのですけど。階級闘争なら、貧富の格差を見た目でわかりやすく描いて欲しいのです。

    同乗することになった連邦とジオンは早速不穏な空気に……。直前に助けられたとはいえ互いに対立の歴史があるし、ジオンが箱狙いであることは判っているから尚更難しい。

    フル・フロンタルとの話し合いを行うためジオンの服を着たオードリー。これによってこれまでバナージと意志を共有してきたオードリーが視覚的にジオンのミネバ・ザビであることがはっきり伝わってくる。またミネバが勝手に最後の座標をバラしてしまったこともありバナージとのすれ違いをどうしても意識してしまう。
    でも艦内の不穏な空気を抑えるには、人々が互いに理解し合う未来を目指すならここでオードリーがジオン側に戻るようなパフォーマンスを行うのは必要だったのかも

    フル・フロンタルの語る展望は確かにネオ・ジオンを率いるものとしては真っ当かもしれないけど、シャアの亡霊として見た場合にはあまりしっくり来ないな。シャアって最初から最後まで自分のために行動していたような人物だからなぁ

    1
    Loading...