Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 87
  • 感想数 : 7

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い (4.3)

    遂にラプラスの箱の正体判明。宇宙憲章の未知の条文か。実際に当時の人が新人類の発生を想定できたのかという疑問はあるけど、ジオンが大きな勢力になった世界でこの条文が明かされてしまったら果てのない戦争が続く未来しか見えないな。
    それならフロンタルの言うように条文を明かさずに取引材料にしてバランスを保つというのが最善手のような気もしてしまうけど、バナージが思い起こしたように世の中の理不尽さは何も変わらないままか。

    マーセナス家がラプラスの箱である条文の内容を知っていたのは意外だった。知った上で100年間隠し続けていたことを考えれば家による呪縛と表現したリディの気持ちも少し判るかな

    サイアム・ビストのひ孫でありニュータイプでもあるバナージは人の可能性を信じる上でどんな答えを示していくのかな。物語の結末がどうなるか非常に楽しみ

    良い (4.0)

    蓋を開けてみると実にくだらない、そんなことでという感じではあるが、発足当初であれば地盤が緩むし、中を知らないまま語り継がれてきたとなれば重大なことと錯覚し脅すこともできる。実にうまいよなぁ。

    改めてレウルーラとネオジオングを見比べるとでかいな(;´Д`)

    機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第20話。箱の中身が何かついに明かされたわけだが……石版なんていくらでも偽造できそうなものだし、実はこんな条文が書かれてたんだよ! なんて主張するやつが出てきても連邦側は「なにそれ? そんなもん書かれてないよ」といってしまえばそれまでなのでは。

    ダカール演説的な感じやろか、めっちゃ気になる

    箱の正体
    じじいのビームが一番の驚きだわな

    おじいちゃん怒るとビーム出す

    途中から「ラプラスの箱」の秘密が周知事項かのように。厳密には、ジオンとネオ・ジオンは別組織とはいえ、ミネバの目の前で、ネオ・ジオン代表を名乗ってラプラスの箱の受け渡しを要求するフロンタル。ビストの創始者が永井一郎さんというのも、またダブルミーニングみたいなのを狙っているんでしょうね。
    箱の中身は、要は少数派のニュータイプに優先的参政権を付与という、日本人ならなんでもないことですが、国際政治を考えると虐殺すら行われている現実があるわけで。

    1
    Loading...