Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 268
  • 感想数 : 16

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い (4.7)

    (`;ω;´)

    良い

    形兆ーーーーーーッ!😭

    良い

    悲しいがラストの億泰に救われるんだな

    普通 (3.0)

    もうちょいテンポがほしかったかも。

    普通 (3.7)

    RHCはゲームから変わらず森久保さんか

    普通 (3.5)

    しょーなの!?

    普通 (3.5)

    良い感じに原作を忘れているので形兆のやられ方を忘れていた。
    そうか、ここでレッチリ出てくるんだったか。レッチリは森久保さんかー。
    虹村兄弟の親父さんはザ・ハンドで完全に消してしまえばいいんだろうけど、それだと死なせるというより消し去るだからダメなんだろうな。
    肉の芽だし波紋ならあるいは…。
    次回は康一のスタンドか。これまた話の内容を忘れているな。

    普通 (3.7)

    概要:仗助はクレイジーダイヤモンドの能力を存分に活かし辛くも虹村形兆に勝利した。しかし、形兆の手には広瀬康一を射ぬいたスタンド能力を発現させる弓矢がなかった。仗助と康一は弓矢を破壊するために邸内の探索を開始した。最上階を探索していたところ得体の知れない醜い怪物に遭遇した。そこに仗助に敗れ深手を負った形兆が、怪物は自分たちの父親であり、ジョースター家の因縁であるDIOが原因で醜い成れの果てとなったと語るのであった。また、弓矢を使いスタンドつかいを見出していたのもこの父親を助けるためであったと。
    感想: 虹村兄弟の父親は、資本主義の我々象徴したものなのだろう。私利私欲になりふり構わない姿は彼の醜さであり、謎の行動は我々に生き甲斐のために働いているのだということを想起させようとしているのだと思う。我々はこの怪物を反面教師として生きていかなければ本当に後悔だけの人生となるろう

    虹村兄弟の父は化け物だった。。。ディオの細胞を埋め込まれて、、、
    そんな父を殺してくれるスタンド使いを探している兄弟。
    家族の写真を探していた父・・・泣けるぜ。
    新しいスタンドが!あああアニキーーーー!;;;;
    億泰、いいやつだよな

    連載当時から思っていたことなんだけど、DIOの肉の芽が暴走してああいう身体になったのなら太陽の光で死なないのだろうか。あの部屋の様子を見ると普通に陽光が入っていたようだから太陽の光もきかないのだろうけど。あとクレイジーダイヤモンドで全身ボコボコに殴って、普通の人間の外見に直すことはできないのだろうか。まあさすがにそこまで精密な使い方はできないのかもしれないが。

    最後まで弱みを見せずに弟を助けるところ,いい

    レッチリきた。

    虹村兄弟の父親の過去が明かされる。虹村兄が以前スタンド化した何者かに逆に弓と矢を奪われ死亡。
    今回父親の不幸話を暴露しウェットに。ただし若干説明的すぎで退屈でした。

    康一って初登場時には解説役みたいな感じかなと思っていたけど、なかなか勇気があるようで。危険だと判っていても弓矢の破壊を優先するとは。
    前回あれほどの切れ者っぷりを披露し、弟へも残酷な態度を見せた虹村形兆だけど、スタンド使いを生み出す弓矢を使う理由は異形と化した親父を殺すためだったのか。本人は殺してやりたいと言っているけど、涙を流しながら語る姿は指摘されたように「治してやりたい」という心が発露したかのようで複雑な気分になってしまう。また、ここにもDIOの影響は存在するのかとも驚く。
    あと、レッド・ホット・チリ・ペッパーズという名前が出た時ににリアルで「えっ!?」と言ってしまった(笑)

    ただの悪党じゃなかった虹村兄妹。1988年、東証がまだ場立ちだったころ。

    Classroom☆Crisisからジョジョへの謎コンビネーション

    1
    Loading...