Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 196
  • 感想数 : 18

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い (5.0)

    明確につむぎちゃんがどうして甘えん坊だったのか解説しないとこがまたいい。だってそんなものだよね、子供って。ころころ機嫌がかわる。
    アジ食べたい!おいしそうだった~~

    良い

    魚の目が見られない私にとっては辛かった回w
    シノブもヤギもいいなぁ。

    良い (4.0)

    食べる喜びと育つ喜び。今回も心温まるお話だった。前回の後半からお母さんのことを思い出してしまったつむぎちゃんがネコとなっておとさんに甘えてしまい、何だかギクシャクした雰囲気が流れてしまったけど料理を通して、またひとつ親子愛を感じれてた1話だった。

    ことりちゃんのあの優しい目を見てると何だか胸が切なくなる'...

    良い (4.0)

    つむぎが甘えん坊状態になっていたのは前回のカレーで母親の不在を改めて自覚したから?だとしても自身を猫に例えていたのは何故だろう?今回食べるのが魚であることへの前フリ?

    魚の三枚おろしってこれまでの料理に比べれば要求されるスキルがとんでもなく上がったような気がするけど、指導役が居なくてもネット情報でなんとかなる物なんだろうか……
    あとつむぎが三枚おろしの様子を凝視していたけど、あれでトラウマになって更に魚を食べられなくなるなんて事態にならなくて良かったね…。寿司屋でも玉子が一番なつむぎにとって衝撃的な変化を遂げたアジの美味しさは記憶に残るだろうな

    良い (4.0)

    ちゃんとした理由は語られなかったけど、子供だしいろいろと不安定だったりはするんだろうなぁ。ましてや片親だし。
    そこを諭すように促す先生はさすがだな。うまくはいかなかったけど。

    なめろうおいしい。大好き。自分でさばいてまで作るって発想はないけど…。
    アジも2枚におろしてあるのは買ったりするけどなかなか1匹は買わないなぁ。

    つむぎちゃんに合わせて猫になるしのぶちゃんはさすがに手馴れているなぁ。
    しのぶちゃんモア出番。
    八木ちんさすがに酒のツマミになりそうなものを作る。と思ったらデザートも作れるのか。

    普通

    つむぎちゃんかわいいし子供の感性すごいな〜
    八木ちんの「いーれーてー」激かわいい結婚して。

    普通 (3.8)

    兄弟が多くて小さい子の扱いが上手いしのぶの存在が効いてた。八木氏はかっこいいな。
    せっかく海に来たのにテンション低いっていう、子供あるあるw
    魚の三枚おろしの動画は見たことある。便利な世の中になった。

    普通 (3.7)

    ウェミダー。つむぎ元気ない。JK汗。アジ。猫?ネットを使うことを覚えた。はやみん食いしん坊キャラうまいなー。丁寧に捌くなぁ。なんだかボロボロ。魚臭そう。魚版ハンバーグなんだなぁ。骨せんべえうまいんだよねぇ。最初の甘えは何だったんだろう

    普通 (3.6)

    久々に食いしん坊小鳥を見た気がする。あと戸松さん。

    先週来のシリアスを引きずってどうなるのかと思ったけど最終的においしそうに食べててよかった。それにしても、八木ちんのあれはいったい……

    普通 (3.5)

    つむぎちゃんがちょっとふさぎがちなところが気になったけど、「猫なの」を理由にするころが可愛い。魚をさばいているうちに段々テンションが上がってくるところがいい。
    やっぱり大勢で料理を作って食べるのは楽しいよね。ちゃっかり一人で魚の骨の煎餅を食べちゃうつむぎが可愛い。

    アジおいしそう~
    捌くの難しそう!なめろうおいしそう・・・
    生き物を食べ物を食べることで生きていくことの大事さ大変さ大切さを学んでおっきくなてねつむぎちゃん

    命の大切さを雑ながら理解する回

    つむぎちゃんがすごいことだと感動してわかったところがすごくいいね。

    お腹空いた

    なめろうのやつか!

    骨煎餅って、気づかれないうちに作れるもんじゃなかろう?
    ってのはともかく、刺身になめろうにサンガ焼きにあら汁に骨煎餅と、貰い物のアジで堪能しまくりで、見てるこっちもヨダレ。

    つむぎのころころ変わる機嫌がとてもかわいいw

    三枚おろしに20分かけたアジが美味しいはずが……。商業レベルだと90秒以内じゃないと、室温と手の熱で温まってまずくなります。と塩焼き(エラ、ゼイゴ、内蔵の処理)しかやったことのない素人が語りました。しのぶがボウルを持って味噌汁のボウルの中身はアジのアラだったのね。
    小鳥のおうちの食材の在庫が、閉店2時間前のスーパーよりも豊富な件。ドラえもんのポケットかよ!

    1
    Loading...