クズの本懐

クズの本懐

  • 視聴者数:4662
  • 評価数:247
横槍メンゴ/SQUARE ENIX・「クズの本懐」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 178
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    お兄ちゃんはなんなの?
    いいことは言ってるけど...
    バカなの?ww
    変態なの?ww
    マザコン?

    てかお兄ちゃんに惑わされるラスボス、お兄ちゃんによって進化した茜かわいすぎて草

    クズ好きな麦ちゃん(´・ω・`)
    切ない

    とても良い (5.0)

    第9話に引き続き原作の良さがアニメでも上手く表現されていたように思う。登場人物の適度な掘り下げ、展開速度、構成、いずれも満点の出来。

    良い (4.5)

    茜先生も前回本性をさらけ出して、それでも受け容れてもらえるんだから気持ち良くつきあっていけそうと思ったら、一気に結婚まで話が進んだ。
    鐘井先生の茜先生に対する変態的なほど寛容な愛は、亡くなった母に対する無条件の愛に近いものだった。
    鐘井先生自身もそれを自覚していて、また自分の欲にも自覚的だから良い夫婦になると思う。

    良い (4.1)

    ヒロイン茜先生
    しかし麦が好きなのは変わる前の先生とかほんとに

    良い (4.1)

    承認欲求モンスターがその承認欲求さえも肯定されて、今までにない満たされ方をしたいうことなのかな。満たされたというよりは終始ペースを狂わされてた感じだけど。

    プロポーズにOKしながらの浮気宣言に笑った。

    良い (4.5)

    まさかの展開だった気がする。
    あのクズのラスボス(笑)の茜さんを鳴海の少しマザコン的な一途な思いが氷解させて、結婚を受け入れさせ、更に「更生」(?)に導くとは^^;
    結果的に麦の「代償的願望」も砕かれたけど、彼なりの過去のものとなった「茜先生」への思いは、最後の「ありがとう」って言葉で報われたのかもね。
    茜のこれまでの行いと、内に秘めた「承認欲求」の変遷の描写が反吐が出るようだっただけに、この結末の流れが妙にあっさりし過ぎてているし、鳴海最強説的だったよね(苦笑)。
    麦が道化っぽくて切なすぎた。
    それにしてもヒロインのはずの花火が空気のようだwww

    次回はその花火との関係の決着が付くのかな?

    良い (4.1)

    予定調和というかなんというか。変わり者には変わり者がお似合いということか

    思えば鳴海って本作に登場する人物たちの中でも飛び切りに変わり者だった。皆欲しいものを手に入れるためにクズになってでも自分の思うまま行動し本懐を遂げようとする。そんな状況下で鳴海だけどこか浮世離れした印象を見せ更にはマザコンの気配すらあったちょっとありえないキャラクター性。
    でもそんな鳴海だからこそ茜の在り方を全肯定できたのかなと思う。男好きとか浮気性を趣味とか好きでやっていると言い切れるのは、個人的にはどうかと思うのだけれど茜からすれば未知の存在で予測不可能。
    求められる恋愛ばかりだった茜にとって「好きな人にはただ元気で生きてて欲しいんです」と言い切れる普通のようでどこか普通でない鳴海は最高のお相手だったんだろうね
    その流れで鳴海が結婚まで申し込むとは思わなかったけど。プロポーズに対して浮気するって宣言茜は変わり者だけど、それ以上に浮気宣言など耳に入らなかったかのように喜ぶ鳴海はもっと変わり者だ

    そんな熱烈な描写を見た後だから、麦と茜のデートが非常に淡泊に感じられる。最早茜は新しい自分に変わろうとしている訳だけど、麦が縋ろうとしていたのは変わらないままの茜の姿。でも変わらないはずの茜を変えたいと思っていたし、同時に変わらないで欲しいとも思っていたようで。そりゃ茜からすれば鳴海より劣って見えるのは仕方ないか
    それでもおめでとうと言えたのはちっぽけなプライドのなせる業か

    ややこしい人間関係ばかりだったこの作品もどうにか穏やかな終わりを迎えられそうな予感。あとは麦と花火がどうなるか?

    良い (4.0)

    茜さん可愛いな。素の方がいいねぇ。

    普通 (3.9)

    茜先生ぶれないな。この人はこういう性格だけど、それをクズと呼ぶのだろうか。この人はこの人で何がしたいんだろうな。他人が振り回されてくれないとってことか。無条件、すべてを許す感じの好き。当事者意識。プロポーズあっさり受け入れる。顔だけ。変わってしまったか

    普通 (3.9)

    童貞メガネ先生,ただのマザコンやんけ

    良くない (2.9)

    ビッチ先生の当事者になりきれない空っぽな人生も、属性を求めているわけじゃない一途な思いで引きこめた。
    ついに満足して観終える回だった。ここまで長かった。。

    茜さんがお兄さんに必死になる姿が微笑ましかったです.
    まさかいきなり結婚まで持って行くとは.お兄さんがこの作品のジョーカーだったのかな.
    お兄さんとの行為で,茜さんの性癖がどのように変化するのか.

    一方茜さんと終わりを感じつつ,自分の想いを告げた麦.切ないなぁ

    目がε ε

    茜先生角取れてるじゃないですか
    眼鏡先生やりますね

    花火がモブと化している

    なんやかんやで茜先生と眼鏡先生が結婚した話

    いい最終回でした。止め絵の美しさに目を奪われた。

    茜の男性遍歴が額縁に入っていたのは、茜にとって絵画作品みたいなものだったのでしょうか。
    鳴海との結婚を決めた茜の演技と服装の変化。と思ったら、トップにダーク系は、公式サイトのキャラ設定もでした。

    お兄ちゃんも、茜先生に母親を重ねてみている?
    事故死で小さいときに亡くしたとかそんなシーンあったっけ?
     そんな感じに見える描写だったけど

    って、茜さんは、プロポーズにOKの返事をしつつ、浮気宣言をするとか。
    そして、早速翌日に別の男とデートと。
    →結婚報告して、若干変わった気もしないでもないけど… どうだろう。
     浮気で満たしてた(満たそうとしてた?)のが、満たされたか?

    今週は、花火の存在感がないw

    不覚にもちょっと泣いてしまった。先生浄化されたな~

    俺も変わる前の茜さんの方が好きだったよ

    わからん

    1
    Loading...