Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 119
  • 感想数 : 16

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い (4.6)

    最初はどうなることかと思ったけど、てこがしっかり成長しててほっこりするね。
    今後はぴかり含めた成長を観たいので二期があるなら期待したい。

    とりあえず恥ずかしいセリフ禁止!

    良い

    ケツ猫たちの「なんだこいつら」感。
    小浜って福井の?
    あっさり終わっちゃた。恥ずかしいセリフ禁止!!

    良い (4.2)

    挿入歌が目に染みるいい最終回だった。もうお前ら結婚しろよ!

    良い (4.0)

    ダイビングのシーン、よかった。海の中の美しさが伝わったし、初めて潜る緊張感とワクワクドキドキ感、楽しさも。
    自分が好きなことを好きになってもらえる喜び、分かる。
    てこは内向きに閉じていた心を開いて世界を広げたわけだけど、人間、開いてる時期と閉じてる時期を繰り返してバランスを取ったり前を向いたりするんだと思う。
    ただ、てこはもう少し軽やかに心を動かす感じでいてほしかったかも。

    全体的に落ち着いた叙情的なタッチがよかったし、丁寧に成長を描くこの佐藤総監督の作風は好き。GONTITIの音楽がまたぴったりマッチしていて毎回癒された。

    良い (4.4)

    初心者ダイバー向けの海だからか、双葉がライセンス取得したときの他のダイバー達の反応が何とも暖かい。そりゃ思わず海中で聞いた音すら拍手だと思ってしまうよ!

    これまでの積み重ねがあり、光達がそばにいて、私の知らない素敵なものを見たいと言っていたけどいざ潜り始める段階でやっぱり怖がってしまうのが双葉らしくもある。でもその恐怖心を取り除く切っ掛けが落としたフィンを拾ってもらうちょっとした奇跡で解消されるのは面白いなぁ。他にも潜っている人は居て吐き出す空気の泡を辿っていけば双葉がずっと望んでいた海底に着く。だからこそ一度潜ってしまえば海底での試験なんて順調にクリアできてしまうわけだ

    ラストの双葉と光による告白合戦は聞いているこっちが恥ずかしくなりそうだったよ!でもそれがとてもあまんちゅ!らしいと感じる。もっと続きの話が見たいな

    普通 (3.8)

    完全にゴンチチのまったり音楽聞くために見てた。
    伊豆半島大人気だなこれは。

    普通 (3.7)

    1晩移動してたのか。聖地大瀬崎?海底が見えないと怖そう。気づかないもんかね。沈んでいった。人多いなぁ。浮きも沈みもしないって面白いな。疲れそうだよな。鉄砲魚の音?自分の好きなものを好きになってくれる人ってのはいいな。キマシタワー

    最終話でようやくダイビングするという。OWおめでとう!この気持は最近自分も味わったからわかるぞ。

    回想でうるっときた。
    タイトルを見たときは『海女になる話……?』と思ったり、やや精神に来るものがあるストーリー構成だったりしたけど、良いアニメだったと思う。

    最終話になってようやく実現した海でのダイビングだけあって水中の描き方がきれいだったなあ。これはダイビングしたくなる。

    まとめ。正直なところ、テコがやたらと内向的だわ、ポエムが多いわで、苦手な作風だったのだけど、それでもなんだかんだで最後までつきあえたのは作品全体の雰囲気が好みだったからだろうな。原作も途中まででストップしてたけど、また続きを読んでみたくなった。

    カサゴの唐揚げ食べたい!
    テコとピカリ仲よしで、おにゃの子はいいねー。

    ちゃ顧問目当てでした。

    てこ以外はビキニ。OPのバックロールとかの各種エントリーはイメージでした。
    水中・海底描写は、リアル無視でもっと明るく(明度とか彩度)描いてくるかと思いました。

    平和な世界だった

    ダイビングもっと早く見たかったなーちょっと遅いな~
    海の良さがすごい伝わる作り方だから、ほんと早く見たかった
    そしたらただ…うぴょうぴょ言ってるアニメにならなかったのに…

    恥ずかしいセリフ禁止!! ww

    1
    Loading...