Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 86
  • 感想数 : 13

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    グレーチング、マジで横滑りするので危ないんだよな……
    それにしたっていい最終回だった。僕もしまなみ海道にツーリングに行こう。

    とても良い

    ありがとう…自転車…😭

    とても良い (5.0)

    佐伯さんがアバンでロード買った!と思ったら最後につながっていて良かった。
    はっさく大福おいしそう。しまなみ海道楽しそう。
    雨の日というか、地面が濡れていると普通の自転車で低速でも金属部分やラインつるっつるで怖いからなぁ。
    泥跳ね未装着で迷惑被ったことがあるので、ちょっとそこは触れてほしかった気がしないでもない。
    エンドカードで妹ちゃんもチームに入っているようで、続きがあるならみてみたいなぁ。

    制作側で色々あったせいで随分伸びたり、作画も酷い時もあったけど話は面白くて丁寧な作りだったし楽しめた作品でした。

    とても良い (5.0)

    自転車旅行いいな
    雨天決行で立派な自転車乗りだww
    そして季節は回り春。
    亜美の成長そして仲間が増えるのかな?
    作画不安とかあったけどいい作品でした。

    とても良い (5.0)

    AbemaTV一挙放送とAmazonプライム先行配信にて地上波に先駆け2回先行視聴。ついに最終話。今回は自転車旅行でしまなみ海道を走る。亜美たち。しまなみ海道なんていう自転車乗りの楽園みたいなところがあるんだなぁ。あんな快適そうなところ自転車で走れたら最高に気持ちよさそう。いつか行ってみたい。そして最終話で雨天ライドの話を入れてくるとは。毎度のことながら雨天時の危険も描きつつも楽しさも描いてくれて素晴らしかった。最終目標みたいな話も出てきたし、これからも亜美たちのサイクリングは続いて行くんだな~。1クールちょっと最高に楽しませてもらいました。ありがとう。良い締め方だったけど、亜美たちのサイクリングをもっと見たいので続編も待ってます!!

    良い (4.0)

    やっと12話完走…長いクールだった。
    しまなみ海道は最高。橋の度に登るけど大したことない。変速器無しのママチャリで走破する人もいる。僕は無理だけどw あと、勾配は10%ぐらいの箇所もあったはず。今治大島付近。因島で1泊するなら今治までと言わず松山まで足を伸ばして道後温泉を堪能してほしいところ…亜美ももうそれぐらいは乗れるはず。
    今まで雨天はなかったけか。下りカーブも滑りやすい。コンビニのカッパはめちゃくちゃ蒸れるw ゴアテックスは高いけど湿気を逃してくれるから重宝する。厚手だとちと暑いけど。中古気にしないならリサイクルショップがオススメ。1000円で買ったw
    制作進行やら作画やら紆余曲折はあったけど、自転車のよさが真っ直ぐに伝わるいい作品だったと思う。

    普通 (3.5)

    とうとうしまなみ海道まで制覇してエンド。すっかり自転車愛好家。

    普通 (3.5)

    放送遅延とか色々あったけど、よい作品だった。最終2話も遅れながら観られたのでよかった。
    〆としてもよかったけど、Cパートで仲間が増えるらしい場面があって、それがよかった。次回作があるならぜひ観てみたい。

    聖地巡礼用に再視聴。行った。しまなみ海道最高だったぜ。はっさくまんじゅうめっちゃ並んでた。

    こんな主人公をいじめるアニメ久々だったw
    ロード乗りたいって思わないよね…
    最後の二話だけCGのモデリングがさらにすごくて笑った

    全体としてストーリーは良かったかなーと思う。
    紗希が自走する描写を各話で入れながら最終回にその理由からPBPという大目標に繋げる事で先の展開に期待感を持たせたりと、続きをコミックスで読みたくなるような作りになってる。
    今まで新しい事への挑戦に消極的だった亜美が自分から雨天ライドをしたいと言ったり佐伯さんに最初のころの自分を重ねて一緒に走ろうと誘ったりするところも成長をしっかり描いていて良かった。
    作画面に関してはまあラスト二話でも所々気になる部分があって、これはむしろわざとでは?と思う箇所もあったけど個人的には気にしなければ普通に見られる程度だった。好きな人には見過ごせないってのも分からなくはないけど。
    3Dとの併用は将来的な削減・効率化になりそうだけどモデルやモーションのストックが溜まってノウハウが洗練されるまではむしろ作業量が増えそうだし、今はその途中なのかなー。
    その辺りの制作的事情が頭の片隅にちらついてしまうのは残念かなと思うけど、個人的には好きな内容だったなと思いました。

    いい最終回でした。私の口からはそれだけです…ほんとうによかった!
    あみがみんなに感謝するシーンは涙しました!

    延期や作画などの壁を乗り越えたアニメ『ろんぐらいだぁす』にありがとう

    一迅社CMにエンド・クレジットがあるとは
    調べたら、2018年3月31日まで、しまなみ海道の自転車通行料は無料でした。
    雨天はブレーキのゴムも減るし、効かないので、ディスクブレーキ以外はやっぱり避けた方が。あと、今まで専用品できたのに、コンビニカッパという雑な対策。透湿防水というかゴアテックスみたいなレインウェアを使わないのかと。スマホの画像によると、佐伯も加入したのね。

    1
    Loading...