ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校

ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校

  • 視聴者数:3376
  • 評価数:152
古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 202
  • 感想数 : 20

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    めっちゃかっこいいし応援とか審判音とかめっちゃリアルでくそ高まるしなんかもうすでに感極まりそうになる、最高だ。1クールかけて丁寧に描かれていくと思うと震える。

    とても良い (5.0)

    知ってた!私、知ってた!この話最高だってこと!でも、原作の最新巻まだ読んでないなぁ。

    とても良い (4.8)

    安定して面白かった…やっぱりアニメ待っててよかった。動いてと魅力もあがる
    あとEDお気に入りだ~

    良い

    白鳥沢は個のチームで、烏野は総力戦って感じだな。試合開始からの牛島によるきつい一発。烏野はどう対応するのか次回以降が楽しみだ。

    良い (4.0)

    頂の景色、いざ頂点へ。決勝の白鳥沢編だけで1クール使うって結構勇気いるし、そんなに長いのかと思ってたけど1話見た感想としてはキャラの表情、心情がすごく想いを込めて作られてた。特に試合開始前のスターティング発表が各キャラの個性が出てて、愛を感じて見てるこっちもああ、ハイキュー帰ってきたなーと実感した。

    良い (4.2)

    激アツで最高
    今期ってもしかして白鳥沢との試合だけで終わるの?w
    (展開多そうだから持ちそうではあるけど)

    良い (4.5)

    試合前から描くことで緊張感が高まるなぁ。
    試合が始まらず終わるのかと思いきや牛若のスパイクで終わり。のやっさんが正面に入っても取れないのは左腕で色々逆だからかなのかな。
    他のスポーツやってたけど確かに左利きを相手にすると混乱して対処が遅れがちになる。

    ハイキューに関してはなんら心配していない。安心して見ていこう。

    普通 (3.8)

    選手入場のシーンが個性豊かで良い。今のところ敵チームからは青葉城西ほどの魅力は感じないけど、どんな試合展開になるか楽しみ。

    普通 (3.9)

    牛島のスパイク、リベロが正面でとらえても返せないのか…
    5セット1マッチを1クールでやるのか…これは熱くなりそう。
    EDのNICO touches the walls、センスあるサウンドだ。

    普通 (3.3)

    安定の。

    普通 (3.5)

    あっと言う間に終わってしまった。明日続きを観せろって感じ。
    試合前から試合開始直後まで、色々と丁寧に描かれていて面白い。今から今期最高作品になりそうな予感しかない。

    OPとEDが最初から比べてどんどん盛り上がって行ってる気がする。ていうかEDいいな!NICO好きになってくる。Cメロ?のコードがちょっとオーイシマサヨシっぽい。

    話は遂に対白鳥沢戦へ!

    2016/10/8【録画】待ちに待ってた3期、VS白鳥沢。白鳥沢の面々に声の違和感もなく、すぐに慣れそうで安心した。そしてOP/ED共にちょっと苦手かも。第一印象的に好きじゃない。来週から早送りしてるだろう。EDイラストは好き。学校毎にまとまっててちゃんとそれぞれ個性が出てる。木兎さんとか阿吽辺りが特に。髪媒体でイラスト欲しい。

    応援から白鳥沢に押され気味の烏野.どのような試合になるのか.楽しみです.

    エンディングに現役と同じ顔つき・同じ気持ちの熱量で登場する伊達工3年で涙が出る

    正直、本当に、ここまできたー!!!って感じ…。
    勝手に一人で感慨深くなってたり。
    こうやって、綺麗に描いてくれるから素敵だなぁーと思う。

    全国編、スタメン出場のところが丁寧でアツい

    熱い展開と、つい吹き出してしまうコミカルなシーン。ああ、ハイキューだ。楽しみにしてた。

    決勝が始まる、白鳥沢に挑むという緊張感がビリビリと伝わってくる。こっちまで緊張してきた。烏野の面々の様子には笑わされたけどw まわりもあたふたしてるしw

    始まってそうそう、牛島からの洗礼。どう挑むのか。

    いよいよ始まった決勝・白鳥沢戦。
    副題の通り今回は丸々全部を決勝に当てるのかな?
    2期までは2クールずつだったが今回は流石に1クールか、それでも青城戦が2試合それぞれ6話使って描かれていたので1クール全てとなるとほぼ倍の長さ。
    尺をたっぷり使うだけあって原作にかなり肉付けされていた感じの1話、5セットとはいえこのペースじゃないと尺が埋まらないのは分かるが中弛みはしないか若干の心配はある。
    試合はまだ1セット1ポイント目までなので白鳥沢のキャラはサブタイ通りごあいさつ程度にしか出ず、しかし他チームより濃いキャラが多いくらいなのでどう演じられるか気になる。
    特に天童はストーリーの流れも作っていく重要なキャラだし、五色や白布や鷲匠監督辺りもどう演じていくかで今期の出来が左右されそう。
    見せ場は各所にある試合なのでその辺りでしっかり緩急つけつつ1クール?通してしっかりと作っていってくれるよう期待、アレとかアレとか今から楽しみなポイントが多いので青城戦で上がった期待値を超えるくらいの勢いでいって欲しい。
    まずは大エース牛若vs守護神ノヤっさん、この対決がどう描かれていくか楽しみ。

    赤﨑千夏さんによるアナウンスが、絶妙の素人っぽさで素晴らしかった。

    1
    Loading...