Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    お姫様がしっかりしてて素敵。画も綺麗だった。戦場、山々、汽車、などなど。イゼッタが思ってたより子どもっぽかった。

    良い (4.0)

    May'nの名前をデレマス関連以外で久しぶりに見た(当社比)。吉野の好きそうなものは概ね俺も好き(おっぱい関連以外)なので楽しめそうです(当社比)。ツッコミどころはツッコミどころとして置いて楽しめるかどうかが鍵になりそうだなぁ。とりあえずゲルマニアはなんで戦争始めたのか語ってくだち。

    良い (4.0)

    間違えて2話から見てしまったが緊張感途切れなくて面白かった。

    良い (4.5)

    赤髪の魔女と一国の姫を取り巻く、西洋軍事物語。個人的には好きなものがこれでもかと詰め込まれたアニメだからこの30分は食い入るように見た。導入部分としては丁寧に説明してくれる印象で現在のエイルシュタットが危機的状況であることの説明にしては十分だった。

    特に魅力的な部分だったのが音楽。各要所要所で場面をより引き立てていた。

    良い (4.0)

    第2次大戦モチーフ?
    イゼッタが魔女らしいけど、どの程度であるのか。一個中隊壊滅…。
    空を飛ぶのは棒状であればライフル銃でもいいのかなw

    なかなかに良いつかみだったので見ていこうかなぁ。

    普通 (3.0)

    早見さんというだけで見始めたけど、第二次大戦のヨーロッパ・小国・魔女とありきたりな感じがあって不安。絵的にもどっかで見た感が半端ない。ただ、鮎置さんと真島さんを使い捨てるあたりが贅沢だなと思った。

    Ich bin tapfer und bin fromm
    国旗のは「私は勇敢で信心深い」でいいのかな。というか、それ以外あまり訳しようがない。

    普通 (3.0)

    Neue Berlinとは一体……。
    ヘルマンとゲルツ、置鮎龍太郎と遊佐浩二なのに死んだの? チョイ役だったのか……。
    イゼッタの叫び声、棒なような……かしこま!
    May'nのEDが暗い感じだからバッドエンドの予感がする。

    普通 (3.9)

    期待

    普通 (3.2)

    幼女はやみん。ジークライヒ花江君。列車の上って危なそうなもんだけどなぁ。気の強い姫様だ。勝手に漁るなよ。その高さ怖すぎる。トビアスウウウ。完全にドイツ。スイスの国が本編か?伝説の?はやみん姫美しい。自分を売る皇族はすごいな。すべてがむだごと。黄金銃とか成金。姫様お持ち帰り。捕まれば色々されることぐらい想定しなさいな。白き魔女。これも魔法少女なのか?

    普通 (3.0)

    こういうアニメこそ初回1時間やってくれないと困る感

    普通 (3.8)

    フィーネがイゼッタの力をどう活用するのか楽しみ。
    亜細亜堂、基本的に下請けが中心っぽいので、久々の元請けオリジナル作品ということで現場はSHIROBAKOみたいになってたりするのかな。

    普通 (3.0)

    純潔のマリアのWW2版みたいなの始まった。
    ゲルマニア帝国、ブリタニア、エールシュタット公国…なるほど。
    姫様のシャワーシーンは1話の掴み的な?

    普通 (3.5)

    中々リアリティーがあって面白そう。第一話から引き込まれる。魔女がどう絡んでくるのかも含め今後の展開が楽しみだ。

    普通 (3.0)

    秋アニメ始まりましたね!

    良くない (1.0)

    なんというわかりやすい舞台設定。せめて地形くらい変えろよ。最後の急激なファンタジー展開に真顔。3話くらいまでは一応様子見するか。

    良くない (2.5)

    まだ、何とも言えない感じですね。。

    良くない (2.3)

    魔女と言えば箒に乗って空を飛ぶイメージが強いけど、あの裾が危なそうな服で銃器に乗るのは中々にインパクトの強い絵面ですな。冒頭では枝に乗っているし今回は銃器だっただけで魔力みたいなものを流し込めば何でも乗れるのかな?

    皇女のフィーネは国の危機があるからとはいえ率先して客車の屋根に乗ったり川に飛び込んだり自らを交渉材料にして派兵を要請するなど行動力が凄まじいね。

    舞台がヨーロッパだったり思いっきり西暦を使っていたりと国名はいじっているけど、基本的には第二次世界大戦の流れを踏襲する感じなんだろうか?

    はやみんほんと素晴らしい声優です・・・だいすき・・・。
    銃に跨り空を飛ぶ魔女っていうビジュアル的な所からの発想で設定煮詰めたような感じだけど、とてもいい。
    重厚な話は終盤尻すぼむ事が多いので心配。ガールミーツガールだったので百合の匂いを期待。

    武器に跨って魔法を操って戦う女の子、っていう男の子ってこういうの好きなんでしょって言ってるのかおい大好きです。
    おまけに赤髪ではやみんとか白雪かよと思ったけどはやみんは姫様のほうだった。
    3話くらいまで撮りためてたけど流れてくる画像が好きそうな感じだったのでようやく見始めたけど予想通り好きな感じなので安心して見られそう。

    12
    Loading...