リトルウィッチアカデミア

リトルウィッチアカデミア

  • 視聴者数:2956
  • 評価数:519
2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 154
  • 感想数 : 17

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    いよいよ黒い影が動き出して、これから大きな物語の始まりを予感させるお話。

    やっぱりクロア先生の自作自演やったか.....技術導入するためにショーを魅せることでは観客に好印象を与えておく.....なんだか不穏な空気になってまいりました....

    OPも2期目に突入してたけど、2期はダイアナとアッコが互いの存在を否定しながらも認め合う感じなんかな。シャリオにも似たような過去がありそうやし、結構ダークな部分が多くなりそうやけどそのぶんアッコの成長に期待。

    良い

    銀髪先生は怪しいぞっと。

    良い

    クロワが巧みにルーナノヴァ掌握完了。
    ストするアッコが非常にはまり役だった。

    良い (4.0)

    新OP、アレンジいいなぁ。ロックなエレキギターとジャジーなピアノの合わせ方が上手い
    妖精の労組がスト決行www
    アッコ、労組側についたw 「我々は〜!」とか言うアレは一種の自己陶酔を伴うと思った。
    資本家と労働者のジレンマに直面するとは。団体交渉の決裂から暴動に発展した。
    ソーサリー何ちゃらかんちゃら、永久機関詐欺とか太陽光発電詐欺に似た臭いがする…クロワ自体が何か陰謀を企んでるか。シャリオとも因縁があるようだし、皆コロッと騙されてるし。

    良い (4.5)

    妖精たちのストライキ。周囲に感謝のできるアッコは尊敬できる。
    魔法が科学に押されている世界で、魔法使いも驚くルンバの性能。考えてみたらボタン一つで電気がついてモノを動かせるって魔法みたい。

    クロワは悪役みたいだけど、衰退の一途をたどるルーナノヴァに新風を吹かせる人は必要だと思う。

    良い (4.0)

    ルーナノヴァ本当にカツカツだな。
    魔法が使えない!そんな危機を救った()
    クロワ先生に懐くアッコ!どーするアーシュラ先生

    良い (4.0)

    アルクトゥルスの言の葉は何に繋がるのか。いいOPだなぁ。仲間が増えてきたな。ストライキ。魔導石が弱ってる。魔法遮断剤。クロワ。進化した箒。ルンバで飛ぶんやな。近代魔法か。懐柔されるアッコ。珍しくダイアナが押されてる。アッコなりの発送。出世したアッコ。エネルギーは作れる。レイラインが枯渇しそうだ…暴動だぁ。人口妖精?アッコごとwクロワ先生悪そうだ…アーシュラ先生かわいそす。因縁がありそうな二人。新EDもいいな…

    良い (4.0)

    新OPはちょっとロック調?で前OPとは違った良さがある。シャリオが行方をくらましたことと、魔法の近代化は何か関係がありそう。

    良い (4.0)

    OPとEDが変わって2クール目。
    OPでシャリオと意見を違えてるっぽい人が射るなと思ったのがクロワ先生かな。あからさまに怪しい。
    説得しに行って懐柔されたり、塔から落ちてくるくる周りながら着地したり、爆破されるアッコに笑ったw

    良い (4.0)

    説得しに行って説得される、さすがアッコ。

    良い (4.0)

    新キャラ、新OPED.

    普通 (3.5)

    アッコが労働組合の説得に行ったらあっさりミイラ取りがミイラになって、ダイアナと階級闘争を始めて面白かった。
    クロワ先生怪しいなぁと思ったら、こちらもあっさり「黒幕でした」と正体をバラした。昔に旧態依然とした魔女界でイヤな思いでもしたのかな。
    アッコのスーシィへのぶっかけの天丼面白かった。

    普通 (3.0)

    怪しい通販だなw

    新しい先生はシャリオが消えた事に関係してそうだな。
    新しいOP曲は前曲の突き抜けるるようなパワーに比べるとちょっとキャッチーさも足りなくて残念。

    前のも好きだったけど新OPEDもいい!これからどうなるのかな わくわく

    おっ、OP,EDが変わった。

    クロワ先生怪しいな~と思ってたらやっぱりマッチポンプだった…アーシュラ先生が知ってるって事は過去に何かあったのかな。
    クロワ先生が扱ってるのは現代魔法だし、古代魔法を嫌ってる感じがする…

    1
    Loading...