Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 245
  • 感想数 : 30

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    しおりちゃんとにかくさいかわ過ぎる。お姉ちゃん(能登さん)もかわいいよ。

    とても良い

    四ノ宮家の姉妹は国宝レベルで美しい。しおりのお姉さんやーってテンション上がってたら、声聞いた瞬間昇天した.........能登さんはずるいやろ。ステキMAXに決まってますやん。上田さんも吐息多めやし、吐息多め姉妹やなーって思って聞いてた。

    しおりが覚醒しかけるお話やった。ようやくしおりスポット来たからめっちゃ嬉しい。普通が1番。今が最高ってそれはそれで評価するべきだし、幸せなのかもしれんけど、きっとその幸せって実はそう思わなきゃいけないっていう固定概念かもしれんなーって見ながら強く感じた。

    とても良い (5.0)

    しーちゃんだんないわー

    とても良い (5.0)

    しおりちゃんに一体何があったんだ… 今回から登場人物の服がいろいろ変わってよかった

    良い

    のびのびと育って今のままでいいと思ってても、変わらないものはないから自分も変わらなきゃいけない。
    ただの年上キラーの天然系サタンから変われるか。

    良い

    良いしおり回だった。というか上田麗奈さんの声が良い。父親と散歩に出たときの「は?」ってセリフの言い方が良かった。
    C級グルメの発表会はもういっそ納涼会の1コーナーとしてやれば良いのでは?

    良い (4.0)

    なんて格好で農作業をしようとしてたんだw
    コロ(ッケ)ピ(ーナッツバター)カ(レー)焼きそば…一度くらいなら食べてみたいけど茶色いしカロリーが酷そうw
    かき揚げサンドは普通に食べてみたいです、はい。
    髪を結んであげた国王かわいいな。
    ディスコミュニケーションが原因ではあるんだけど、大体は会長が悪くて、間野山のことを思ってのことってのわかるし話回し担当なんだろうけど、それを差し引いてもイラつく。

    他の方の感想を見て
    しおりは父親との会話や前回のでずっとこのままじゃいられないという気持ちになったのかな。

    良い (4.0)

    だんないよ!

    良い (4.1)

    他のメンバーが大学生にありがちな料理や見た目が派手なだけの料理を持ってくる中,しおりが持ってくるかぶらのそぼろあんかけだったりかぼちゃのおはぎだったり美味しいけど地味みたいな構図があった.
    同様の構図としてフレンチ(派手)を作る熊野さんが川魚の塩焼き(シンプル・地味)を食べて美味しいといっていたシーンがあって今回のテーマはここが中心になるのかなとも思う.

    8話にして観光協会と商店街の対立の話の深いところまで触れられた.4~7話で町のことを少しずつ知っていった由乃達だったが町おこしに対して「頼んでもないのに勝手なことをするな」という意見に対してはこれまでほとんど触れていなかったため物語が大きく進んだなと感じる.お話が進んできてて面白かった.

    ここで新しい饅頭の原材料が間野山産かどうかについて触れててただ美味しいものじゃなくてきちんと間野山の活性化につながってるのかという話が出てきて確かになるほどなとなった.もしかしたら「フレンチ」は美味しいけど間野山に関係ない(間野山から外国へ修行へ行った)象徴だったりするのかなぁとか.

    責任を取る立場になりたくないと言っていたしおりだが最後のシーンでは「みんなが幸せになるアイディアを出す」と宣言していて楽しみなところではある.

    物語とは関係ないが田んぼ作業の格好でしおりはともかく他3人がへんてこな格好に比べ由乃はある程度まっとうな格好をしててこういうところで「普通」だなぁと感じた.細かくてすき.

    良い (4.0)

    しおりのふところをこれでもかと広げてきた!

    家庭料理スキル(かぼちゃのおはぎ美味そう)に、会長への「じょーだんですよね?」の威圧スキル、最後は国王顔負けの仕切りスキル。すべて間野山への愛があってこそだよなー。
    今の生活のままで幸せという人生観だけど、それはずっと続くわけじゃないと気づいていく。だんないよ〜とか、ピンポイントな部分でかわいいキャラだったけど、一皮向けてさらに良くなりそうで期待。

    そしてまさかのねーちゃん登場。その幼馴染シェフも登場。シェフと、さゆりさん過去になにが・・?しょうもない入れ違いぽいけども・・。しかしここで新キャラ登場でしかもシェフなので、今後のご当地グルメ成功も視野に入ってきた。

    普通

    2話で1エピソードって、田舎のテンポに合ってて意外と悪くないかも。

    普通

    稲刈りは実際大変だと思うぞ…コスプレ集団かな。能登姉ちゃん。特産料理作ろうとしてるのかな…国王ポニテいいぞ。みどりカレー?こんな田舎でフランス料理か。両方下さい。熊野さんでけえ。過去に何かあったのか。しおりちゃん地味かわいい。ジジババにこにこ過ぎる。しおりちゃん髪降ろすとほんとかわいい。なんかすれ違ってんな。しおりちゃん怖い。これは商店街の言う通り。しおりちゃん頼もしい…

    普通

    しおりが最後言い切った。かっこよかったけど、多分上手くゆくんだろうな、ぐらいしか思えない。

    普通 (3.0)

    覚醒するか!?

    普通 (3.3)

    話は悪くなかったが作画がやや怪しい。

    普通 (3.0)

    しおりちゃんのいろんな面が見れてそこはよかった。
    しおり以外料理できなさすぎ~
    饅頭、DXになって蕪味とかで不味いのかと思ったら
    なにがDXじゃい。輸入安物大量生産かい!
    基本、じじいとばばあの2人だけで他やる気なしなところあるから、
    保守派町民のしおりが動くことで変わるかな~

    普通 (3.0)

    ん、今回は割りと面白かった。上田麗奈さんの芝居が秀逸。
    というか姉CV能登麻美子さん、妹CV上田麗奈さんって、凄い、凄いな……
    次話も続きなので楽しみ。

    普通 (3.5)

    農作業でコスプレしたり、グロテスクなメニュー開発したり、可愛い私服を見せてくれたり、こういう気楽なノリでやってくれた方がイイ。
    しおりの家の話は生々しい。姉が実家を出て、家業である農業の後継ぎの問題が身近に迫って来て、そういうのをきっかけにしおりが自立モードに覚醒するのはイイんだけど、変化が急過ぎて空回りしそうで少し心配。
    だいたいの問題の元凶はすり合わせをしないジジイ。そのジジイを静かに威圧するしおりが良かった。
    夏服で凶暴さを増したしおりのお乳イイね。
    しおり姉と熊シェフの恋愛話まで盛り込むのは少し欲張り過ぎだと思う。

    普通 (3.5)

    今度はグルメか。今まで色々やってるみたいだけど、成果は出てるのかな?出てないかな?こんなに次々やれるものなのかな?

    良くない (2.4)

    熊野さん羨ましい。

    12
    Loading...