Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 171
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    秋穂ちゃんの声を聞いた瞬間に「鈴木さんだー」って一人でに興奮してた(フレイヤ大好き勢)

    やっぱり小狼くんは何かを知ってたというか、実はさくら以外みんな知ってるのでは?みたいな感じやったな。

    とても良い

    NHKが本気すぎる。まさかここまでのクオリティで毎回やってくれるとは思ってなかったので嬉しすぎる。ホント、さくらちゃん可愛すぎる。

    良い

    新キャラ転校生登場。髪型可愛い。旧作と同じレベルで面白かった。3話までは凡作かと思ってハラハラしてたけど、ここにきてシナリオが面白くなった。

    良い

    「こんなこともあろうかと」だと思ったら「こんなこともあろうかと」だった。知世ちゃん、歳いくつ?
    転校生とお昼を食べて、教員室に一緒に行くシーンとか本当に育ちの良くて、性格が良い子供という感じ。
    秋穂が夢の中のフードの子だったら、ちょっとひねりが足りないかも。

    良い

    敬語のこと言うなら、その前に知世ちゃんが…。

    良い

    昔より兄貴との絡みが多い気がする。転校生怪しい。授業中にコスプレって大丈夫なの。行動とは変わったカードだ。エリオル君とシャオラン君はグル

    良い

    新キャラの詩之本秋穂登場。クリアカードを中心にした不透明な事件が続く中で登場するキャラクターなのだから、もっと謎めいた少女かと思いきや普通に大人しく控えめなタイプだったのは驚き
    それでもさくらと名前が非常に似ている点やこのタイミングでの転校、以前は香港やイギリスに居たという話から何か裏があるのではと勘ぐってしまうが

    さくらがクリアカード封印する瞬間を捉えるために全力な知世は微笑ましい。衣装とカメラが入ったカバンを常備してるなんて中学生女子の行動力じゃないよ
    さくらが何が何だか判らない事件の渦中でも自分に出来ることをやろうと決意しているように知世も自分に出来ることに全力な印象。本当にこの二人の組み合わせは良いなぁ

    そんな二人を他所に何かを知りながらさくらに告げられずに居る小狼とエリオル。今回の事件の背後には一体何が潜んでいるのやら
    とりあえずさくらに真実を告げられないなら、さくらのお弁当を食べたりとか電話の相手を小狼には誠意を込めてやってほしい所。どうやらそれが現状の小狼にとって「自分に出来ること」の限界値のようだし

    良い

    4話は朝から桃矢さんの朝ごはんで桃矢ファンとしては大変嬉しい。
    さくらのオーダーした3枚のパンケーキ目玉焼き乗せの女子受けしそうな朝食で目が奪われた。
    新しい転校生も今まで居なかったタイプなのかな。
    雨降っていないときは敷物を広げてお外でお弁当というこのグループの上品さよ。
    今作のこういう所作一つ一つが気品にあふれていて理想郷のようである。
    転校生:詩之本秋穂ちゃんがあんまりグイグイいくタイプでなく、頷きで返事するタイプなのが凄く馴染むタイプに見える。
    さくらちゃんの授業中の奇行に知世ちゃんがすぐに機転を利かせて助けてくれるのは親友の絆が見て取れる。
    木が動くというシーンもコミカルで、いつもの写実的なシーンとファンタジーの対比が非常に良い。
    雪兎さんがすごく物分かりよくって、ユエと雪兎との関係が今作はさらに進んで楽しい。みんな成長したなっていうのが感じられて、電話シーンの雰囲気は最高だ。
    エリオル君はさくらちゃんの電話でないくせに小狼とは通じてるあたり胡散臭い。
    男同士はこのくらいの関係性が普通でこんなもんかもしれないが

    良い

    さくらちゃんとともよちゃんは相変わらずかわいいし李くんとエリオルは相変わらず何か隠しているな。

    普通

    新キャラ秋穂ちゃん、苗字の音がさくらと似ててややこしい。
    知世のちゃっかりさ加減。何故か手提げ持ったなと思ったら。
    やはり小狼は何か知っていて、エリオルとも繋がっていた。

    普通

    ちょっとほえー多くてウザいかな。
    準備ばっちりなのに魔法で見えず!
    小狼とエリオル繋がってる。

    普通

    転校生転入早くね

    パンケーキメッチャ食べるじゃんw
    転校生可愛い!
    李くんとエリオルくんは繋がってる……!?
    一体何が起きるって言うんだ……!!
    謎の人物は李くんか転校生だと思ってるんだけどどうなんだろうなぁ。

    2018/3/21【録画】転校生可愛い。中学生尊い。和む。少年少女たちの高い声は耳に痛いけど……w 今回の衣装も可愛かった! 小狼くん、エリオルくん、桃矢は何を思ってるんだろう? そして秋穂ちゃんは何者??

     2018年3月16日視聴。

    秋穂はお昼のときのマット持参という段取りの良さ。学校の事前説明が有能だったのかと。
    すげーくだらない話
    「ときめきメモリアル ドラマシリーズ」で秋穂みのりの声が丹下桜さん。

    ACTION
    木がピッキングで校門を開錠
    十戒
    この座組へ入る鈴木みのりさんって

    カードキャプターさくら クリアカード編第4話。転校生ちゃんがなかなか可愛かった。単純に考えたらこの転校生ちゃんがあの夢のフードの人物なんだろうけど、どういう素性の子なんだろう。

    木之本桜と詩之本秋穂。春と秋のように似てるようで違う組み合わせはいかにも関係おおありな感じ。でもエリオルのときみたいな怪しさはなくいい子っぽいな。そして桜とほとんど同じ背丈だ…!
    雪兎さんがユエにいつか会ってみたいなぁとつぶやくのがなんかせつないな。向こうは知ってるのに自分は知らないってもどかしい。
    Siegeに囲まれてクリアカード封印の瞬間が録画できなかった知世、残念w
    エリオルは桜には返事しないのに小狼とは電話していて二人とも何か隠してるのが気になりすぎる。

    1
    Loading...