Re:CREATORS (レクリエイターズ)

Re:CREATORS (レクリエイターズ)

  • 視聴者数:2936
  • 評価数:819
2017 広江礼威/小学館・アニプレックス
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 263
  • 感想数 : 33

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い (5.0)

    魔女っ子まできたw
    技の発動の音はファンシーなのに破壊音やダメージがリアルでギャップがおもしろいw
    メテオラが有能なんだけど、腹ペコキャラってだけでポンコツに見えてくる不思議。
    違う世界観のキャラクターが出てきてしっちゃかめっちゃかってのが、面白くなりそうだなぁと思っていた想像以上で面白い。
    大口、ギザギザな歯でちょっと頭おかしそうな制服少女の出番はまだですか。そういうキャラ好きなんですけど。

    とても良い (5.0)

    いやぁ、くそぅ、マジで面白いなこれ。
    日常パートっていうのかな?作画のレベルもう少し上げたらっていうのはわがままかな?
    原作者との遭遇を果たしたけど、まだ威力を発揮してないですね。
    メテオラの目的。
    新たな登場人物2人、特に弥勒寺さんはどちら側につくのか(ユピティリアさんの方を組織として認めていいのかなぞだけどw)
    あと、どーでもいいけど、あの日常に溶け込めてない感じの服装はあれでいいですかね?わら
    レイヤーさんカモフラージュですか?

    とても良い (5.0)

    激アツ展開すぎておもしろい

    良い

    1話で持った印象よりだいぶ良くなった。
    もっといろんなジャンルのキャラが出てきたら面白くなりそう。
    期待。

    良い

    2話目にしてじゃんじゃん新キャラもでてくるねー、まどマギとジョジョ・・?ハート攻撃でビルぶっ壊れてるのはおもしろい。それぞれのキャラの動機づけが気になるなー、もとの世界に戻りたいだけではつまらない。

    良い (4.2)

    違う世界観や価値観のぶつかり合いがおもしろい。セレジアが不利な場面で原作者自らが解説するのメタで熱い。

    良い (4.1)

    創造主との遭遇。それぞれの物語世界と現実世界の違いがいろんな面に作用している様などは考え込まれていてますます期待が高まる。もうこの時点で十分面白い。

    良い (4.0)

    争いをなくしたいって街壊す魔法少女怖すぎ。
    優しい世界がないと最強物理魔法だもん。
    作者が巻き込まれるとか世界観の違いとか面白い

    良い (4.5)

    テンポ良い。

    良い (4.0)

    コニタンも鈴村さんも良いなぁ。男女比半々に近づいたので、いい感じ。それでもギャグ作品のキャラが出てこないのは納得いかない、それなりの理由が今後語られるといいなぁ。

    普通 (3.6)

    面白くなってきた

    普通 (3.9)

    いのりんはゲームのNPCか。魔法が持ち込めてるのは行幸だな。ハーレムだぁ。ん?復元魔法。大食いキャラだ。情報量の差か。現代のオタクっぽい気がする。マスターが創造主か。進捗どうですか。創造主との邂逅。ある意味創造主の夢か。りえしょん魔法少女。キャラにとってはたまったもんじゃないか。バンクするのかwBGMとSEがあわねえ。魔法少女ものの世界観とはだいぶ違いそうだな。鈴村さん。ペルソナかな?英雄王枠だな

    普通 (3.5)

    カオスがカオスを呼んでる
    どうなるんじゃろか

    軍服は主人公が描いたことのあるキャラ的なオチになりそうだけど

    普通 (3.5)

    面白くなってきた。原作者の先生も登場したし、今後どうなるんだろう? こういう展開は好きだけど、色々な創作世界の登場人物が今後も余りたくさん出てくると少し飽きてしまうかも。
    謎は未だ多いし、原作者の先生が今後物語にどう絡んでくるか気になる。ちょっと目が離せない。

    普通 (3.0)

    前半の説明が長すぎたが後半は面白かった。

    普通 (3.5)

    作家先生がこの先活躍すると良いな。

    普通 (3.9)

    メテオラがこの世界の情報は重層的と表現したように、今回は幾つかの事象が別の事象によって塗り重ねられたように思う

    まず颯太の部屋がセレジア達の拠点に塗り重ねられたことに始まり、松原はセレジアをコスプレと受け止めていたのが戦闘が始まったことで物語の中の人物が実在すると認識させられ、まみか有利で進んでいたはずの戦闘は小さな裂傷を付けられたことで優劣は逆転する。
    とどめが本来の物語であればラスボスである優夜が好戦的な言動に反してセレジアを助けたことで颯太達にとって味方になった

    同時に重層的であるがゆえにどうしても塗り替えられないものもある訳で。メテオラの修復魔法はなぜか効かないし、まみかは自分の世界のルールが通ると思っていたが建物が破壊され、セレジアは流血しても戦闘が終わることはなかった。
    そんな事態の中で軍服の姫君は創造主に影響力を行使し、自分達の居た世界を造り替えようとしているらしいけど果たして可能なのだろうかと疑問に思ってしまう

    他に気になる点としては今回登場した物語世界のキャラクターを颯太は全て知っていたことか。それぞれがどの程度の知名度を持っているのか判らないけれど、松原は優夜が登場する漫画を知らなかった事を考えるともしかしたらこの先登場するキャラクターも颯太が既に知っている作品かも?
    だとすれば正体不明の軍服の姫君も既に知っているということになるんだろうけど。やはり昔の創作ノートに描いたキャラクターなんだろうか?

    普通 (3.8)

    魔法少女とスタンド使い。ラノベ原作者とも遭遇。

    世界と世界のぶつかり合い

    世界によって設定が違って,現実世界で設定が画一化したことによる反動には「おおっ!」っと驚きでした.いかにリアリティがあるかがカギになる常識力.低年齢番組は解決すればめでたしめでたし的な展開が多いですからいろいろ深刻ですね(;´・ω・)

    12
    Loading...